【ぬいぐるみの旅】仲良し男子3人組は協会に滞在中♪今日は海の見える横浜にお出かけ! | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

電車に乗ってどこ行こう!?

 

これ。電車?

 

あはは。りんのちゃん!そうだよねぇ。海の見える横浜に用事があったので、協会滞在中のスダチ君&ロナウド君、りんのちゃんにお付き合いしてもらいました。後ろに見えているのは日本で初めて鉄道が開業された当時に走っていた蒸気機関車。きれいにされてここに展示されているんだそうです。横浜は日本で初めて鉄道が通った町でもあるんですよねー。
新橋⇔横浜でしたっけ。横浜駅は今の横浜ではなくて桜木町にあったんですねー。

 

▼旧横濱鉄道歴史展示(旧横ギャラリー)CIAL桜木町

 

▼国鉄創業時の機関車が百数十年ぶりに里帰り…桜木町のJRビルに歴史展示 6月下旬から(Response)

 
えっへん!ボクたち電車も運転できるんだよ!
 
福岡を旅した時に運転席に座って、実際に動かしていたっけねぇ。これはさすがに運転できないでしょう。(あはは)
 
110形 蒸気機関車って言うんだって!
 
ふむふむ。
 
ん?
わー。ちょうど君たちのおもちゃの大きさだねぇ!かわいい!
 
新幹線。あんなにかわいい形だったの?
 
そうなんだよぉ。協会中の人にとっては、今でも「新幹線」といえばあの形よ。(うふふ)
 
ぴょーん!ぴょーん!
 
運転席が見たいりんのちゃん。
 
客車もレトロでかっこいい!
 
おっと。スダチ君。そこまでよー。イベントが開催されているときなんかは、客車に入れるときもあるみたいですよ。
 
ほんと!?
 
わー。スダチ君。そのお顔は、「絶対そのときまた来る!」ってお顔ですねえ。
 
乗り物。かっこいいよねー!
 
うんっ!
 
ぬいぐるみのみんなは、乗り物大好きだよねー!
お外は暑くて風も強いけど。もうちょっとお散歩しようか。
つづく。

 

***

NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、一般の方や、何らかの理由で旅のできない方に、ぬいぐるみの旅をご案内しています。

これからの季節にぴったりのツアーをご紹介!

 

こちらのツアーでは、福岡のかえる寺と言われているお寺の他に、七夕神社にもお参りに行きますよ!

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム