【ぬいぐるみの旅】梅雨ハッピーツアー♪ みんなでホタルを見に行ったよ! | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

梅雨ハッピーツアーに参加のみなさんと、パーティの後、お出かけしてきました。協会ではめずらしい夜のお出かけです。

ここは、HANA・BIYORI。お花見パーティのみんなとお出かけしたきれいなお花がいっぱいの施設です。

 

▼新感覚フラワーパーク【HANA・BIYORI】

 
ええとー。だれが写っているんですかねぇ。ピクルスさんが3つ???(うふふ)
 
あなたはだぁれ?(あはは)
 
こちらは。あの子と、あの子!(だれっ!)
 
こちらは、あの子とあの子ですね!(うふふ)
 
今回のお目当てはホタル!
 
協会は横浜と言ってもけっこうな山奥にあって(港北ニュータウンと呼ばれている街にあります)割と近くにホタルが見られる場所がいくつかあるんです。でも、すごい山を歩かなくちゃいけなかったり(協会中の人は体力がなく・・・)、とーっても人が集まっていたり、ひとりでお出かけするには、ちょっと危ないですよ・・・という場所だったりと、なかなか見に行く機会がありませんでねぇ・・・。今回HANA・BIYORIさんでホタルが見られる!ということを知って、みんなでお出かけ!
 
ホタル!見られるかなぁ。翡翠さんはぱっくん!したらダメですよ!
 
えー。そんなことしないよぉ。ぺろっ。
 
夜のお出かけは、わくわくしちゃう!
 
お預かりする方はドキドキなのよぉ💦
 
冷静に考えて。ボクらとのホタルとの写真は難しいと思う。
 
そうなのよねー。そうなのよっ。そうなんだけどぉ・・・。
 
なるようになるっ!
 
そうそう!みなさんバッグの中からお顔出るようにして見せてあげるからね!
 
楽しみにゃー。
 
ほんと!?協会中の人もがんばるっ!(むんっ)
と。いうわけで。ホタル観賞ゾーンへの入園時間もせまり。行列に並んで入園。ほぼまっくらななか、前の人について進んでいき・・・。(人が少なかったら進むのが怖い感じの暗さ)
 
ちびっこたちだけでなくて、大人も「いる!いる!きれい!」とあちこちから声が聞こえてきましたよ♪
きっとぬいぐるみたちも、「光ってるー!」なんておしゃべりしていたはずです。
 

 

 
見ているようには撮影できませんでしたが、雰囲気分かっていただけるかしら。
 
ホタル見られてよかったね。
 
はーい!
 
みんな見えた?
 
うん!
 
おいしそうだった!
 
えっ!
 
檸檬さん。思い出してますね❤
 
よかった!
 
この日の夕方まで、お出かけしようかどうしようか迷っていたんだよねー。お出かけしてよかったね!
 
ほんと!(うふふ&ほっ)
 
和風のライトアップもきれいでした。
 
ユリのいい香り!おいしそう!
 
うふふ。翡翠さん&ミント君は、食いしん坊さんなんだよねー!
 
 
 
 
 
そうそう。施設の中に、イケメンさんがいたんです。
 
仲間に入りたい子が並んで写真撮ってました(うふふ)
 
このお兄さんたち、なんていう人たちなんだろうねぇ。
 
これで梅雨ハッピーツアーおしまーい!
 
なんと、ブログを書いている今日もまだ横浜は梅雨入り前!こんな年もあるんですねー!びっくり。
猫のみけさんのアテンドで、翡翠さん&檸檬さん、ミント君&シトロン君は、大賀ハスツアーに出発しました。楽しんでおいでねー!
 
仲良し男子三人は、もうちょっと協会で待っていてね。
 

 

 

***

NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、一般の方や、何らかの理由で旅のできない方に、ぬいぐるみの旅をご案内しています。

これからの季節にぴったりのツアーをご紹介!

 

高知のやすきちさんが北川村の「モネの庭」に連れて行ってくださいますよ!緑むせぶすてきな庭園は、モネ財団から「モネ」を冠することを公式に認められている唯一の庭園だそうです。やすきちさんが、お客さまのお越しを首をながーくして待ってくれているそうですよ!
 
 
野球大好き!ぷっぷ君。7月に、神戸、大阪、札幌と3つの球場でプロ野球観戦をするそう!みなさんを連れて行ってくれるそうですよー!生の球場(?)は迫力たっぷり!おいしい球場飯も食べられるかな!?

 

こちらのツアーでは、福岡のかえる寺と言われているお寺の他に、七夕神社にもお参りに行きますよ!

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム