【ぬいぐるみの旅】黒姫高原に到着!ハンナさんが迎えに来てくれたよ!みんなで童話館へ! | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

黒姫高原に到着!

 

途中、いーっぱい雨が降ったりしたけど、黒姫についたら青空も見えたよ!

 

うれしい!

 

よかったねー!さて。ハンナさんが待っていてくれているはずなんだけど・・・。どこかな!?

 

ここだよーっ!みんな遠くまでよく来てくれたねー!

 

パウダースノーのまっしろツアーや、夏を涼しく過ごせるツアーをしてくれたり、協会のツアーではちっちゃな子たちの面倒を見てくれているハンナさん。今日は大好きな黒姫を案内してくれるんだよね。ここは黒姫童話館。

 

▼黒姫童話館&童話の森ギャラリー

 
木でできた本があって、たくさん読んだよ!これはねぇ。おおかみと七ひきのこやぎ!
 
子ヤギさんが隠れている時計もあったんだよー!
 
てんてんちゃんは、何のお話が気に入ったのかなぁ?
 
いーっぱい絵本があったよ!
 
いらっしゃーい。どこから来たのぉ???
 
てんてんちゃん。ちょっと恥ずかしそう。上手にお答えできたかな?(うふふ)
 
 
 
手を入れてくださいって。
 
てんてんちゃん!ちょっとまって!おてて入れたら、何か出てきて、がぶーっ!とか!?
ライトがついて、お姫様?か何かが見えました。(うふふ)
 
ここは、「いわさきちひろ黒姫山荘」。
 
中に入ったんだよ!
 
素敵なアトリエの様子が再現されていたんだよねー!窓からはきれいな緑が見えて!協会中の人は、ここにすみたーい!って思っちゃいました。(うふふ)
森からは不思議な鳴き声が聞こえてきて、「ハンナさん?これは何の鳴き声?」と聞いたら、「ハルゼミだよー!」と教えてくれました。ハルゼミ。みなさん、知ってます?協会中の人は知りませんでした。5月に鳴くセミ!?
 
 

▼各地からハルゼミのたよりが届いています!セミ大調査 NHKシチズンラボ

 
協会は、ちょっとした森のようなところにあって、夏はアブラゼミ、クマゼミ、ミンミンゼミが大合唱でお話する声も聞こえなくなるほどにぎやかなんです。セミと聞くと、ちょっとぐったりしちゃうのですが、ハルゼミは大きな声ではなくて、なんだかお山に来たんだなぁと思いましたよ!
 
素敵なお山を眺めているふたり。
 
今日はなんとか雨が降らなさそう!次はあそこに行ってみよう!
 
そうだね!そうだね!次はあそこです。(どこですか?
つづく。

 

 

***

NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、一般の方や、何らかの理由で旅のできない方に、ぬいぐるみの旅をご案内しています。

 

これからのお勧めのツアーはこちら!カエルさん!カエル好きさん!大きなお祭りがありますよー!

 

 

 

 

 
ぬいぐるみだけが参加できる、いろんな部活動が開催されています!これからの季節は、弥生人も見ていた!?古代ハスを楽しめるかもしれません♪(ご興味ある方はお問合せください)

 

 

こちらは、福井県鯖江市の「地域おこし協力隊」佐藤さんのお手伝い!?めがねのまちさばえに滞在するツアーです

 
 

1日に3つの塔を見ると願い事が叶うといわれている「横浜三塔」を巡るツアーもあります♪

 

こちらは絶対楽しい!(?)大阪ツアー!シーズン中、たくさん(!?)プロ野球観戦することがもう決まっているそうですよ!

 

 

 

***

 
ぬいぐるみに楽しい思い出を作ってくださるホストファミリーさんを大募集しております♪
写真好きさん、旅好きさん、紹介したいものがある方、地元愛溢れる方、大歓迎です。ご興味ある方はぜひお問合せください♪

 

 

 

 

***

不思議楽しいワクワクドキドキ体験ができる「ぬいぐるみの旅」。是非ご参加ください!

 


カーリングは6月22日、7月14日、21日に開催予定です。カーリング練習日に間に合うようお申込みください。

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム