【ぬいぐるみの旅】スダチ君&ロナウド君・りんのちゃん♪三方五湖レインボー山頂公園へ! | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

東尋坊。

 

あれ。ぬいぐるみの姿がありませんね!

鯖江に滞在中のスダチ君&ロナウド君・りんのちゃん、東尋坊に連れて行っていただいたそうなんですが、雨風ともにひどく、バッグからお顔をちょっとだけ出して見学。残念ながらお写真なしのお出かけになってしまいました。

りんのちゃんは、バッグからお顔を出しすぎて「あぶないよ。」なーんて言われたかな?え。そんなことない!?うふふ。

いつものように、時間は少しさかのぼります。

 

今日のランチはおにぎり!何食べる!?

 

やっぱ。がっつり肉みそだ!

 

この写真。それぞれみんな、何か言ってる感じがしませんか?最初は、2つのおにぎりをどうやって分けるのかおしゃべりしているのかなぁ・・・と思ったんですが、どうもしっくりこなかったんですよ。

で!少々時間が経ったら、分かったんです!(あはは)

 

鯖江の旅もそろそろ終盤。鯖江から海の方にお出かけしたら旅はおしまいだよーと言われていたんだよね。そしたら楽しかった3人旅もおしまい。りんのちゃんは

「スダチ君!ロナウド君!ぼくんち!一緒に遊びにこない?」

って誘いたかったみたいなんです。

「かーちゃんいるけど。ねーちゃんもいるぜ!」(それ。お誘いポイント?)

「かくれんぼできるよっ!って言ってみようかなぁ・・・」

「来てくれるかなぁ。次行くところ決まってるから、またねって言われたらどうしよう・・・」

と。もじもじ。ドキドキしてたみたいなんですよねー。

 

そして。スダチ君&ロナウド君は

「りんのちゃん。心の声がダダもれしてる。早く誘えばいいのに・・・」

って言ってたんですねぇ。(うふふ)

 

と。協会中の人は勝手に思いました!(あはは)

 

りんのちゃんは、もやもやドキドキしたままお出かけ!

 

眺めがいいところにきたよ!

 

みんな、それぞれ景色を楽しんでるみたい!

 

▼福井 若狭湾国定公園 三方五湖 レインボーライン 山頂公園

 
みんなは絶景ポイント三方五湖というところに来たそうです。
 
海じゃなくて湖見てるんだー!
 
そっかー。てっきり日本海を見ているんだと思った!(みんながお出かけしたところから、もちろん日本海も見えるんだと思うのですが)
 
絶景だねー!
 
見えているのも湖???
あああ。りんのちゃんは、言おうかどうしようか、まだ迷ってるみたいですねぇ。
 
ボクら、りんのちゃんちに行く!って決めてるのになー。誘われてないのに、「行くぜ!」って言うのもおかしいよなぁ。早く誘ってくれないかな・・・。
 
スダチ君とロナウド君は、そんなこそこそ話をしていたみたいですよ。(うふふ)
りんのちゃん!勇気をだして!
 
 
ずいぶん高いところまで登ったんですねー。リフトやケーブルカーがあるそうです♪
翌日は残念ながら悪天候。バッグからお外に出られないほどの雨風だったそうで、きっとそのときに
 
「ぼくんち。遊びにこない?」
 
って言えたみたい。(うふふ)
 
お返事は即決!「おうよっ!」だよねー!
 
りんのちゃん。がんばってお話できてよかったねー。だらりーん。
 
鯖江に戻ってきて出発までの間に、みんなでもう一度「西山公園」へ。
 
あー!!!前回!紹介できなかった第一位!
モッチーちゃんという子が人気投票第一位だったんですねー!!!
 
あなたかしら?
 
あなたたちのどちらか?
 
わかんなーい!
 
どの子もかわいいから、よしとしましょう。
 
スダチ君たちは、りんのちゃんのお家に行ったら何をするのか相談中だったのかな。今回の西山公園での登場はありませんでした。(うふふ)
君たち!ちゃーんと「地域おこし協力隊」佐藤さんにお世話になったお礼を言うんですよーっ!!!
 
「ぽすくまホテルに持ち込めるお菓子って、何百円まで!?」
 
ああ。お話聞いてくれていないみたい!
佐藤さん!お忙しい中の預かり、ありがとうございました。またどうぞ「めがねのまちさばえ」、福井県の紹介をよろしくお願いします!
 

 

福井県鯖江市の「地域おこし協力隊」佐藤さんのお手伝い!?めがねのまちさばえに滞在するツアーです

 

 

 

***

ハム子さんが演奏するかわいいカエルのパペット楽器「ケロミン」「コケロミン」の楽しい演奏を聴くことができます♪
『第26回平塚音楽のおくりもの』
5月26日(日) 10:00-18:00
八幡山の洋館 (平塚市浅間町1 )
 入場無料(出入り自由)


ハム子さんたち「ケロマニア」の出演は13:30-14:00だそうです!
お車でいらっしゃる方は平塚市役所内駐車場をご利用下さいとのこと。
洋館にて駐車券提示すると90分無料で停められるそうです。

 

ハム子さんのお家に滞在するツアーがあります!パワースポットにお出かけしたり、畑でいろんな野菜やお花が見られるよ!もしかするとドクターイエローも見られるかも!

 
 

1日に3つの塔を見ると願いが叶うと言われている「横浜三塔」巡りをするツアーはこちら!
滞在中に、お出かけ予定があれば、遠出もできるかもしれません♪

 

 

 

広島の「ぷっぷ君」が野球観戦で仙台へ!市内観光もできますよー!

こちらは絶対楽しい!(?)大阪ツアー!シーズン中、たくさん(!?)プロ野球観戦することがもう決まっているそうですよ!

 

 

 

***

 
ぬいぐるみに楽しい思い出を作ってくださるホストファミリーさんを大募集しております♪
写真好きさん、旅好きさん、紹介したいものがある方、地元愛溢れる方、大歓迎です。ご興味ある方はぜひお問合せください♪

 

 

 

 

***

不思議楽しいワクワクドキドキ体験ができる「ぬいぐるみの旅」。是非ご参加ください!

 


カーリングは4月はお休みです。5月6日、18日、6月22日、7月14日、21日に開催予定です。カーリング練習日に間に合うようお申込みください。

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム