【ぬいぐるみの旅】エビせんべぇさん・ぷっぷ君 江の島にお出かけしたよ! | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

竜宮城へきたよ!

 

あはは。ぷっぷ君&エビせんべぇさん!まずは、こちらを書かなくては。

台湾では大きな地震が・・・。え!?とびっくりしました。エビせんべぇさんを預かっている「みかんさん」、「ぷっぷ君」のパパの他、「エビせんべぇさんのご家族は大丈夫?」と心配してくださった方もいらっしゃいました。安心してくださいね。オーナーさんから「大丈夫です」とお知らせいただきました。

被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。どうぞ1日も早く復興しますように・・・。

 

エビせんべぇさん、ぷっぷ君は、鎌倉の旅を楽しく続けてね!

こちらは、小田急電鉄江ノ島線の最終の駅。駅舎が竜宮城の形をしているんです。エビせんべぇさんが旅券に竜宮城のマークが入っていたので、ぜひこちらを見ていただきたい!ということで、「みかんさん」にお願いして連れて行ってもらいました。

 

二人とも!ここから離れるときに誰かから「玉手箱をお土産にどうぞ」と渡されてももらったらダメですよー!!!

もらってもいいんだけどぉ・・・。やっぱり旅の途中で、おじいさん&おばあさんになっちゃうとねぇ・・。(あはは)

そっか。台湾には「浦島太郎」のお話はないですよねぇ。旅券のイラストは竜宮城ではなくてお寺だったのかな。(今頃気づく協会中の人!)

 

▼浦島太郎〈福娘童話集 きょうの日本昔話〉

 

 
 
今日はね!江ノ島に行くんだよ!
 
鎌倉、湘南といえば、江ノ島!だよねー!そして。
 

江ノ電!

 

海沿いを走るレトロな電車で、ドラマや映画などによく使われています。ノスタルジックな感じになるのは、協会中の人だけではないのでは?

 

▼江ノ島電鉄株式会社

 

二人が今いるのは「鎌倉学園前」。
 

このあたりはずっと海岸線を電車が走っています。

 

 

橋を渡って江ノ島に行くよ!

 

え!人がいっぱい!さすがは人気の観光スポット。二人とも!迷子にならないようにね♪

あ。東京オリンピックでは、セーリング競技の会場になったところなんだよね。(セーリングという書き方は合っているかなぁ・・・)

 

島に到着!

 

くんくん。そこかしこから、いいにおいが・・・。

 

ぷっぷくーん!そっち見ていると。迷子になるよぉ・・・。

 

あ。エビせんべぇさんまで!(うふふ)

 

江ノ島には日本三大弁財天のひとつ「江島神社」があるって聞いたからなの!

 

▼【公式】日本三大弁財天・江島神社

 
お参りして、御朱印いただかなくちゃ!
 
あ。また江ノ電の写真。エビせんべぇさん。気に入った?
 
そうそう。台湾にいらっしゃるぷっぷ君のお友だちもみなさん無事だったそう。よかったね。最初に書かないといけないことだったね。ごめんねー。
ぷっぷ君は台湾のプロ野球も応援していて、あちらにお友だちもいらっしゃるんだよね!
 
「ただいまー!」
 
ふたりは「みかん亭」に帰ってきたみたいですね。
 
しゅん君!見てー!またひとつ!御朱印が増えたのー!!!
 
エビせんべぇさん。御朱印帳を開くと、訪れた時の思い出がよみがえるのかなぁ♪
鎌倉の桜、開花したそうですが、咲き進んだかなぁ?
 

 

***

NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、一般の方や、何らかの理由で旅のできない方に、ぬいぐるみの旅をご案内しています。

 

 

 

山梨の素敵な春をの楽しむツアーは今年も開催!古代桜や花桃などいろんなお花を楽しめますよー!

他にも春のツアーがいろいろ出そろいました!

 

▼申し込みHPはありませんがこちらのツアーも募集中です!

 
鎌倉の桜も4月上旬が見頃のようですね!桜もまだまだこれから楽しめますよ!桜のあとでも、いろんな春のお花が楽しめるツアーです。
 
協会の周辺にも、お花の名所がいっぱいです!春と秋、短い間しか見学できないお花畑にも行ってみましょう!

 

こちらは絶対楽しい!(?)大阪ツアー!シーズン中、たくさん(!?)プロ野球観戦することがもう決まっているそうですよ!

 

 
 
こちらはカメラを趣味にしらっしゃる会員さんのお家に滞在してキラキラな横浜を楽しめるツアーです。横浜には1日ですべてを見ると願いが叶うと言われている「横浜三塔」があるんです。オーナーさんの願い事をぬいぐるみが叶えてくれますよ!
 

 

***

 
ぬいぐるみに楽しい思い出を作ってくださるホストファミリーさんを大募集しております♪
写真好きさん、旅好きさん、紹介したいものがある方、地元愛溢れる方、大歓迎です。ご興味ある方はぜひお問合せください♪

 

 

 

 

***

不思議楽しいワクワクドキドキ体験ができる「ぬいぐるみの旅」。是非ご参加ください!

 


カーリング4月はお休みです。5月6日、18日、6月22日、7月14日、21日に練習予定です。初めて参加される方はカーリング実施日の1週間くらい前までにお申し込みください。

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム