[ぬいぐるみの旅]免許更新チームはがんばっているかな?~新土佐自動車学校さんで教習中!~ | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

免許更新のために新土佐自動車学校さんに通っているみんなー!あれ。なんだか疲れたお顔してなぁい?今日はなにの講習受けたのかな?

 

今日はね。バックで切り返しするんだよー。わんこ教官のするどい視線に緊張するよー!

 

ナンナン君!がんばってねー!

 

人や自転車はいないかなぁ?

 

ちゃーんと確認している!

 

サイドミラーもチェックだ!

 

千掛君!後頭部がかわいいねぇ❤あ。そうではなくて!千掛君もがんばって!

 

じぃっ。よしっ!

 

後ろは?よしっ!

 

ブル次郎君。気合入ってるぅ♪

 

ちっちゃなきょんきょんも頑張ってますねー!

 

あ!やすきちさんも同乗してくれている!みんな緊張しないでがんばってねー!

 

やすきちさんからは、かわいい動画も送られてきています。協会は、そこから切り出した写真で講習の様子を紹介していきますね!

 

体も寄せて、安全確認!

 

ハンドルはこのくらいきって・・・。

 

よっと。

 

ここで切り返す!

 

このあたりからハンドル切っていいかなぁ。

 

どきどき。

 

あれ!?千掛君!消えちゃった!

 

よかった。

 

ばっちり収まるね!

 

 

 

きょんきょん♪

 

そういえば・・・。ミーアキャットってちょこんと立ってあたりを見回す様子が印象的。きょんきょんは、車の運転に向いているのかもしれません!

 

ハンドルも切れたし。ここからバックしまーす!

 

サイドミラーを見ると、角度ばっちりみたい!

 

そろり。そろり。

 

うまくいきそう♪ほっ。

 

ほんとに大丈夫かなぁ。サイドミラーで確認!

 

きょんきょん上手!これならわんこ教官のOKがすぐにもらえますね!

 

ブル次郎君はどうかな?

 

わんこ教官が様子をチェックしてるー!!!

 

念入りに確認!

 

あれ!ブル次郎君も消えちゃったよ!

 

ぬいぐるみのみんな。こんな角度で後ろを確認してたんですねー!

 

よしっ!

 

ぎゅぎゅぎゅぅ。

 

はいったー!

 

えへっ。教官。ぼくにも合格くださいね!

 

ジロちゃん!最後までしっかりー!!!

今日もわんこ教官の視線は厳しかったように見えましたが、みんな合格もらえたかなぁ。自動車学校さんを無事に卒業できたらゴールド免許がもらえますよー!

 

 

 

 

***

 

高知の新土佐自動車学校さんに通って、自動車免許の取れるツアーがあります。

すでに免許を取得したみなさん。期限が切れていませんか?再度高知ツアーに参加すると免許更新ができます。こちらのツアーにご参加ください♪

 

 

 

 

***

不思議楽しいワクワクドキドキ体験ができる「ぬいぐるみの旅」。春ならではのツアーにご参加ください!

 

あれも!これも!みーんな千葉!千葉のいいところいーっぱいのツアーです

 

今年は「たいへい君&ハナちゃん」も協会にやってきてくれますよ!

 

 

今年もお外でお花見をする予定だよー!みんな遊びにおいでねー!

 

 
こちらのツアーもお勧めです!

 
ウインタースポーツの季節になりました!
カーリングは2/12(月・祝)、2/23(金・祝)、3/9(土)、3/30(土)に開催予定です。初めて参加される方はカーリング実施日の1週間くらい前までにお申し込みください。

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム