[会員さんのぬいぐるみ]あいくまくん&ぱっちくんの関東遠征!~横浜は雨だった・・・~ | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

うまうまー!

 

▼【センター北】やっぱり好き!ナポリタンの人気店「都筑亭」(LIVING 田園都市)

 
協会のある港北ニュータウンの有名店。「都筑亭」でナポリタンをいただくチョコ&ビル。お口のまわりを赤くして、パスタをほおばっていましたら。
 
「ちりんちりーん」
 
あれ。ぬいぐるみのお客さまが入ってきましたよ。
 
あれー!福岡の「あいくまくん」に京都の「ぱっちくん」だー!
 
そうなんです。あいくまくんと、ぱっちくん。こちらにご用事があって関東遠征。それならばと足を伸ばして協会のある街までやってきてくれたんです♪
 
え。昨日は東京と横浜を散策したのー!?
 
飛行機乗りますっ!
 
わくわく。
 
ご用事もあるけど。ママのお楽しみはこれー!!!ちょーかっけーお兄さんの写真展!
ここできょろきょろしていると、ナンとハラさんに会えるってほんと?
 

▼JUN MATSUMOTO EXHIBITION「PERSPECTIVE-時をつなぐ眼差し-」

 
あはは!ナンとハラさん、今東京を旅している「みけさん」「あざらしさん」に偶然あえたらすごいね!(うふふ)
 
 
閉幕ぎりぎりだったんですねー。
 
スイーツ研究部開催!
 
スイーツはどこでいただいてもおいしい!という論文が書けそう。
 
うふふ。
 
わ。これは!横浜のエアキャビンだ!えー!ぱっちくんたち!乗ったんだー!!!(お聞きすればよかった。あはは)
 
街中のロープウェイ。おもしろい!
 
 
空中散歩、楽しめたかな?あっという間に終点の駅だったかな?
 
大さん橋方面にも行かれたんですねー!
 
赤レンガ倉庫。幸せの鐘。鳴らした?
 
県庁。上にある塔があって「キングの塔」と言うんですよー♪
他に、クイーン、ジャックの塔があって、1日に3つ見ると願いが叶うと言われています♪
 
神奈川県警本部。渋いところを写しましたねぇ。コナン君の聖地巡礼したときに、このビルが出てくることを知りました。ほかにもドラマや映画に使われているのかなぁ?
 
 
山下公園だねー!この建物の中に入って上を見ると、タイルで作られた模様が素敵なの!見たかな?
 
年明けから、ずーっといいお天気が続いていたのに、あいくまくんたちの関東遠征の週末はあいにくの雨・・・。寒かったでしょぉ・・・。
 
ナポリタンをいただいたご一行さま。雨もあがりそう。土日だけ開店している不思議なファームマーケット「SOLSO FARM」へ行ってみました。
 

▼SOLSO FARM

 
チョッちゃんって。まつ毛ついてるんだねー。
 
えっへん!なお顔のチョコさん。
 
ほっこり暖かい飲み物をいただいておしゃべりしていたら・・・。
 
帰りの時間が迫ってた!
大慌てで駅までお送りしましたが・・・。てん。てん。てん。
「女子のおしゃべりってさー。」
と。あいくまくんたちに叱られそうです。
あいくまくん&ぱっちくん!遊びに来ていただいてありがとうございました!

 

***

 

【ゆるっとですが緊急募集】あいくまくん、ぱっちくんが、3月開業の北陸新幹線(金沢ー敦賀)の試乗会に参加するのだそうです。ちっちゃめさんでしたら、ひとつ連れて行ってくださるそうです!

新幹線に乗るお出かけのあと、熊本にもお出かけするご用事があるそうで、北陸新幹線&熊本、それから福岡も案内してもらえるかも!というツアーに参加してみたい方は、どうぞお問合せください。

 

***

不思議楽しいワクワクドキドキ体験ができる「ぬいぐるみの旅」。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


 

 
鎌倉の「みかんさん」が、鎌倉七福神へ連れて行ってくれますよ♪
健康、金運、学業、芸術・・・いーっぱいご利益いただいてよい年にしてください!
 
 
 



ぱっちくんがお引越しすることになりました。ぱっちくんの案内で京都を旅できるのは最後になる「かも」しれません。冬の京都へ行ってみませんか?

 

 

 

 
福岡のあいくまくんが案内してくれる定番ツアーです。太宰府天満宮を中心に、歴史ある神社などをお参りします♪

 

 

 
世界遺産の厳島神社には、広島の「びーさん」が連れて行ってくださいますよ!
 
 
こちらのツアーもお勧めです!

 
ウインタースポーツの季節になりました!
カーリングは1/6(土)、1/28(日)、2/12(月・祝)、2/23(金・祝)、3/9(土)、3/30(土)に開催予定です。初めて参加される方はカーリング実施日の1週間くらい前までにお申し込みください。

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム