[会員さんのぬいぐるみ]広島のぷっぷ君から写真が届きました!~広島の桜も見頃に!~ | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

広島を案内してくれている「ぷっぷ君」!ぬいぐるみのみなさんを案内したい場所を下見してくれたそうです♪

 

呉にお出かけしたのね!

 

山梨のブルちゃんたちや、倉敷でアニメの聖地ツアーが開催されているでしょ!高知にもアニメで登場した場所があるよね!ボクが住んでいる広島にもアニメ映画のロケ地になっている場所があるんだよ!その映画は『この世界の片隅に』!

さっそく、町を歩いてみるよ!

 

リンク先のページ、下の方を見てみてね!

 

▼すずさんに会いたい!『この世界の片隅に』ゆかりのロケ地巡りのススメ(ciatrシアター)

 
国の重要文化財にも指定されている澤原邸三ッ蔵だよ。
 
趣のある街並みなんだねー。
 
すずさんたちがお山を眺めていた小春橋。
 
 
奥に見えているのが灰ヶ峰だよ。
 
 
「海軍病院前の階段」。この階段も、映画に登場しているよ。現在は別名の病院になっているよ。
 
「下士官兵集会所」として使われた建物ね。ぬいぐるみの旅でも紹介したことあるの、覚えてくれているかな!?
 
聖地を訪問してみたいぬいぐるみさんいたら、案内してあげようと思うんだー!
 
ぷっぷ君!ありがとう!送ってくれた写真を使って、すてきなツアー案内ページを作ってみるね!
 
週末の広島城の写真も送ってもらいました!
 
お城に桜!素敵ですねー!
 
天守閣にも登れたそうです。通常の広島ツアーは、通年で開催しています!今、重し込みくだされば、桜の広島城を案内できると思います!(天候にもよりますが・・・)
 

***

 
 
この時期にお勧めのツアーはこちら!
 
 
今、開催している高知ツアーは、いつもより龍馬さん多めになる予定です。坂本龍馬ファンの方、ぬいぐるみに旅をさせてみませんか?

▼[随時出発・特典付き]自動車免許取得できる!高知の魅力満載ツアー(お土産オプションあり)

 

 
 

鎌倉殿の13人にはまっている方!お勧め!第一弾として、頼朝、義経、政子、義時にちなんだ場所を案内します♪

 

 

鎌倉殿の13人にも登場!千葉常胤(ちばつねたね)に扮するロッコ親方が、頼朝も滞在した千葉を案内してくれます!

 

 

樹齢2000年とも言われている山高神代桜や、わに塚の桜など、古代桜を愛でて悠久の時を感じよう!