倉敷を応援するよ!倉敷美観地区ツアーの一部を倉敷市に寄付します! | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

西日本豪雨、とても大きな被害になってしまいましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか・・・。。

協会では、ホストファミリーさんが倉敷にいらっしゃったり、先日、社員旅行でお預かりした京都のみなさんはだいじょうぶだったのかしら・・・と、心配しておりました。

 

ホストファミリーさんは、同じ市内とは言え、被害の出なかったところにお住まいでひとあんしん。京都のパッショーネさんは、数日、作業場をお休みされたそう。

 

倉敷のホストファミリーさんは、やはり周囲では災害にあわれた方もいらっしゃるそうで、ご自身は普段の暮らしとなんら変わりないことが申し訳ない。とおっしゃっていました。

ぬいぐるみたちが今までに何度も紹介している美観地区は、被害もなく、だいじょうぶなんだそう。でも、観光客は減ってしまい、旅館やホテルはキャンセルが出ているらしいですね。

まだまだ後片付けに追われている地区がすぐ近くということもあり、なかなか、「たのしいね」「すてきなところだね」と情報発信するのは、心苦しいこともありますが、なにか倉敷のために小さなことでもできるのでは!?と思い、「倉敷美観地区&カーリングツアー」の参加費用のうち、1000円を倉敷市に義援金として送ることにしました。

 

被害のなかった美観地区の様子を、リポートしてくれるぬいぐるみさん、募集します。

あなたのぬいぐるみで、倉敷を応援してみませんか?

(予定として、寄付をするのは、8月末までに参加のぬいぐるみさんの分までといたします)

※寄付をするツアーを9月末までに延長いたします。

 

◆内容

「カーリング体験&倉敷美観地区ツアー」にお申込みください。

ツアーは通常どおり、2週間程度の予定で開催いたします。

参加費用のうち、1000円を倉敷市に義援金として、送金いたします。

 

※カーリングは、出発時期により、撮影できない場合もあります。カーリング体験をご希望の方は、日程調整をするほか、場合によっては別の場所での写真となる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

▼カーリング体験&倉敷美観地区ツアー

http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=421