[ぬいぐるみの旅]うねめちゃんの江ノ電各駅停車の旅。稲村ガ崎~七里ガ浜編 | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

江ノ電各駅停車の旅。最終出発に「うねめちゃん」がご乗車中です♪

 

鎌倉から出発して、極楽寺まで進みました!

 

ここで。ちょっとおさらい?

 

ここは。長谷寺の参道。

12月18日は歳の市が開かれていたよ!

 

楽しそう♪

 

おやつ。たべたーい!

 

さ。さ。みなさま。先へ進みますよ!

 

あれ。ここはどこ?

そして。うねめちゃーん!どこにいるのぉ!?

 

ここは。極楽寺切通し。

わたしはここよーっ!

 

なになに。極楽寺切通しというのは、倒幕のためにこの坂から攻め入った新田義貞軍を跳ね返した坂と言われているんだって!

みんな、坂を登るのに、ふぅふぅ言わなかったのかしら?

ん?あとでまた「新田義貞」が出てくるの?覚えておいてねって?了解。

 

さて。プチ歴史学習もしたところで、

今日は稲村ガ崎から出発だよーっ!

 

今日もいいお天気ね!

海も穏やかだといいね!

 

ビルちゃん。きっと。おいしいお魚。いっぱいいるよ!

(取ってきてほしいのよね・・・)

 

最終目的地の江ノ島が見えているよー!

 

江ノ島に行くの楽しみ!

 

ザ。稲村ガ崎な写真ですねー!

 

さてさて。先ほど出てきた「新田義貞」さんですが。

ここは、稲村ガ崎にある、「新田義貞徒渉伝説の碑」

鎌倉幕府を倒すためにやってきた新田義貞。

稲村ヶ崎で剣を海に投げると、潮が引いて鎌倉に入ることができたと言われているんだそうです。

 

 

でも。極楽寺坂は通らないほうがいいよーって教えてあげたいね。

んー。君たち。歴史を変えたい?

 

さて!

次の駅に行ってみよう!

 

稲村ガ崎の次は七里ガ浜

お天気もいいし!

もう一度、海に行ってみよう!

 

江ノ島、大きくなってきたかな!?うねめちゃんは、江ノ島へ行くのを楽しみにしているみたい!

一方チョコさんは、お魚食べたいんだよねぇ・・・。

今、生しらすの時期だっけ???

 

お家があるのは、あっちの方向かなぁ。

ママ、うねめちゃんのお出かけの様子、楽しんでくれているかなぁ。

 

「ママー!旅。楽しんでるよーっ!」

「しらすー!こっちこーい!」

「きれいなおねーさーん!どこにいるのぉ!」

 

海に叫びたいことは、三者三様のようです。

 

おなかがすいた。ということで。やってきたのは鎌倉プリンス。

 

お食事したのかどうなのかは、秘密なんだそうです。

お家に帰ったら、お話してあげてね。(うふふ)

 

うねめちゃん&チョコ&ビルの江ノ電各駅停車の旅。まだまだ続きます。

 

▼あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=153

 

▼たいへい君&ハナちゃんと!横浜洋館&キラキライルミネーションツアー(締切12/28協会必着)

http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=395

 

▼お正月は尾道で。しまなみ海道のんびりツアー(締切12/27 東京必着)

http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=391

 

▼お正月ツアー 鎌倉で初詣の後はポニョの町「鞆の浦」ツアー(締切12/27 鎌倉必着)

http://www.nuigurumi.jp.net/?page_id=392