しばらくはリラックスがテーマです。

不安解消、ストレス解消を行い、心の平和のために
リラックスしましょう。

 

今回は「時間」に注目して心の疲れをとり、

よりリラックスを導きます。

 

時間が追ってくる

時間が足りない

時間がありすぎて。。。

 

心の時間を考えましょう。

 

心の疲れ、不安と時間は、とても関係しています。

 

今のままでいいの?

自分の将来はどうなる?

こんな時間を過ごしているのはいや。

あの過去を消したい。

 

 

大きく言うとこんな事が心を疲れさせ、不安にします。

これらは全て「時間」と関係しています。

 

そして心は「今」または「自分」にいない事がほとんどです。。

ではなぜ考えてしまうのでしょうか。

 

それは

A、不安+時間=心の疲れ でセットだからです。

 

不安な時間がたくさんあると、心はとても疲れます。
リラックスできません。

 

そして悩みや不安の中心が、「今」ではなく

未来や過去に行き、「自分」では

どうしようもない事、

どうしようもない相手、

の場合、疲れ果てます。

 

 

そこで「心の時間」を止めましょう。

 

音楽を聴く間、心は未来にも過去にもいかず、
ただ「今」に焦点を当て心を休めましょう。

「誰か」や「何か」に焦点を当てず、

「自分」「今の私」にだけ焦点を当てましょう。

 

心のメンテナンスをしながら、自分の抱える問題を

上手に乗り越える癖をつけましょう。

心を休ませなながら乗り越えるのです。

心が休まらないと前に進めません。

 

今日は「時間が止まった感」がある曲と思い、

バッハの「アリオーソ」を選んでみました。

 

この曲を聞いている間、

何も考えない

心を過去へも未来へもやらない

自分の心に焦点を当てる

と思ってお聞きください。

 

同時に身体は脱力し、心は意識してリラックス

しましょう。いくら心をほぐしても、身体が

緊張していると効果的ではありません。

 

まずは身体からリラックスして緊張をとりましょう。

深呼吸してぼんやりお聴き下さい。

 

 

♪J.S.Bach: Arioso/ピアノ

 

できればもう1度聞いて、子供の頃の

「1番楽しかった思い出」を思い出して
みましょう。

 

最初の1回で心の休憩、2回目で心の栄養に

なります。より良いリラックスのために

お試しください。

 

やさしい美しいギターの音色です。

もう1度深呼吸しましょう。

 

 

♪アリオーソ/ギター

 

 

 

安らかな1週間を。

 

 

 

♪各Therapyは随時お受けしています。 

※お問合せ、お申込みはこちらから  

 お問合せの際は受講目的、お名前、連絡先を必ずお書きください。