今週は不安解消を行います。
不安なニュースが多いので、心が落ち着かない方は

この音楽療法を何度も行って下さい。できれば
音楽療法を行っている間だけでも不安を鎮めましょう。
 

不安はストレス。
反対にストレスが溜まってくると不安になります。
今回は「ママ」に癒してもらいましょう。

 

 

不安やストレス解消に良いツールに「リズム」が

あります。だから音楽が心に良いんですね。

 

そしてそのリズムを取る簡単な事、それは

「手拍子!」

 

 

それでは今回は実際に音楽に合わせて、手拍子して
みましょう。曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」。

 

今回は忌野清志郎さん訳で、本当は育ての母への
思いを歌った歌詞だったんですね。
彼女は恋人ではなく「ママ=お母さん」。

このことを知った時とても感動しました。

 

ママがいると、幼い頃はなんか安心しましたよね。

 

軽いノリ、刻みやすいリズムを感じてください。

画像も夕方、副交感神経が働きやすい画像

です。

 

楽しく音楽にノッテ手拍子してみましょう。

 


♪デイ・ドリーム・ビリーバー
 

 

次もママつながりで、宇多田ひかるさんの

「花束を君に」。

ひかるさんがお母さんを思って作った曲。

 

 

小さいころお母さんにぎゅうしてもらうと、怖いものも

悲しいことも消えてしまいましたね。

 

リラックスして、やさしい気持ちを思い出しながら

聴いてみましょう。幼い頃を想い出して下さい。

 

 

あなたのお母さんはお元気ですか?
お母さんと仲良くしてますか?

お母さんといつ話しましたか。。。?

 

 

ゆっくり深呼吸してぼんやり聞きましょう。


♪花束を君に/ピアノ



落着いたやさしい日々を。

 

 

 

♪各Therapyは随時お受けしています。 

※お問合せ、お申込みはこちらから  

 お問合せの際は受講目的、お名前、連絡先を必ずお書きください。