金曜日は「週末のリラックス」です。

不安が多いこの冬、しばらくは不安解消を

行いたいと思います。

 

1番寒い時期の週末をよりくつろぐために、

今日は皆さんよくご存じの、ジブリ音楽で

心のメンテナンスです。

 

週末、深くリラックスしてみましょう。

そして少し春も感じてみましょう。

 

 

ジブリの美しいメロディで、最初はあなたの大好きな人、

大切な人を思いながらお聞きください。

 

ゆったりリラックスしましょう。

 

 

曲は「君をのせて」。

ハープの軽く美しい音色です。

 

ちょっと切ないメロディにのせて大好きな彼、

大好きな彼女を思いうかべるのもいいですね。

 

もちろん大好きなお父さん、亡くなったおばあちゃん等、

大好きな人ならどなたでもOKです。

 

大好きな人を心と音楽にのせて。

脱力して深呼吸しましょう。

 

 

♪君をのせて。

 


次はお手元にお好きなハーブティがありましたら、

ご一緒にどうぞ。

 

お花のハーブがあると春めきますね。

 

 

ハーブティと音楽を合わせる事で、よりリラックス効果が

上がり不安解消につながります。

 

なければどんなお茶でもどうぞ。

お茶を飲むとほっとしますよね。

 

 

そして次の曲は「いつも何度でも」。

 

フランスの教会でのほっこりする歌声の画像です。

 

歌声も美しく、日本の曲が外国で歌われている事を、
とても嬉しく思いました。拍手が鳴りやみません。

 

 

それでは美味しいお茶とともにほっこりしましょう。
思わず拍手したくなる気持ちがよく分かります。

 

深呼吸しましょう。ハーモニーが美しいです。

 

 

♪いつも何度でも

 

 

3拍子は気分を上げ、情緒安定を呼びやすいリズム。

いかがでしたか? 


リラックスして気分がほっこりなったでしょうか。

私は思わず身体がリズムを取ってしまいました(^^♪

 

 

 

それではやさしい週末を!

 

 

 

音楽やアロマのセラピー、ハーブ講座、音楽療法講座を実施中です。

※お問合せ、お申込みはこちらから  

 お問合せの際は受講目的、お名前、連絡先を必ずお書きください。