第4回目の「音楽のギフト」は「小学校高学年のころ」です。

 曲は題名には2曲しか載せていませんが、実は3曲

・にんぎょの歌/ウェーバー

・故郷の人々/フォスター 

・貴婦人の乗馬/ブルグミュラー

 

 

このコーナーは音楽で自分の歴史、育ちを振り返り、 

その頃の自分が好きだった音楽から 

「自分が何を求めていたか」 「どんな心境だったか」 を

知るコーナーです。そう、自分探しの音楽旅です。

 

モデルは私ですが、皆様は私の成長とご一緒に

ご自分の成長を思い出して下さい。

 

 

今回は最初のお話の部分の録画後に勘違いを発見し、

 演奏の所で訂正していますが、いずれにしても、 

皆様ご自身が4年、5年、6年生の頃の音楽の

思い出を思い出していただければと思います。

 

 

それではYOUTUBEからご覧ください。


♪音楽からのギフトNO4「小学校高学年のころ・故郷の人々、貴婦人の乗馬」