今回体調不良と良い演奏がないため、

編集に時間のかかるYOUTUBEではなく、

今までのパターンで、心の音楽療法を

お送りします。

 

 

今回のテーマはパワーアップ、そして曲は

ショパン作曲の「バラードNO1」。

 

 

春らしくない曲ですが、今回は「気持ちの後押し」を

考えて選曲しました。

 

「後押し」って時には必要ですよね。
決断したいけど決断できない、もうひと踏ん張り
したいけどパワーが足りないなど、こんな時
音楽はあなたを励まし、支えて後押しをしてくれます。
 

 

最初はゆっくりで静かなもの悲しげなバラードNO1

ですが、最後に行くにつれ広大で激しく情熱的な曲と

なって行きます。少々長いかもしれませんが。。

しかし人生もこうありたいですね。最初は地味で暗くても
だんだん花が咲き、立派に大きくなっていく。
時折立ち止まったり、もどったりすることはあっても
いつも明るい未来に向かって進んでいける自分。

 

 

音楽も静かなところ大胆なところ、立ち止まるところ、
前進するところがあるように、人生もきっとそうなのだと
思います。だから無意識に、音楽心を癒すのではないで
しょうか。これは音楽のジャンルを問いません。


それでは一緒に「成功」のイメージをしてみましょう。

音楽を使った脳トレ、イメージトレーニングです。


今回オーディションからスターとなって、

初めて主演を演じる舞台をイメージしてみましょう。

 

さあこの曲に人生の背中を押してもらいましょう!

音楽をならしてスタートしてください。

 


♪バラードNO1



ゆっくり深呼吸しましょう。
そしてゆっくり読み進めてください。


今日はオーディションの日。
あなたはまだ駆け出しの俳優です。


緊張でドキドキしています。



不安でいっぱい、待合室で順番の呼ばれるのを
待っています。  うまくいくだろうか。。。


順に名前が呼ばれていきます。
やがて名前を呼ばれ、ゆっくりオーディション会場に
入っていきます。


セリフが提示されました。
緊張で声がうわずり、でも気持ちを込め、精いっぱい
大声で主人公になりきって演じます。


大勢の審査員が見つめます。



緊張。。。



時は過ぎオーディションは終わりました。



この結果で今度の舞台の主演になれるかも知れない。
なれるといいな。。。


結果という現実が迫ってくる。



結果発表の時間が迫ってくる。。。



さあ結果発表のフロアーへ。
足がすくむ。



。。。。。

 

 

。。。


あった!!

自分の名前!



何度も何度も落ち続けたオーディションに
ついに合格したのだ!!



なんという幸せ。初めての主役。



あったのだ!

自分の名前がボードの真ん中に!



あったのだ。。自分の名前が。。。


 

 

緊張は高まり興奮が抑えられない。
気持ちが急上昇や急降下を繰り返す。





やがて舞台の練習は続き、日は流れ。。



舞台の初日。



もうすぐ幕が上がる。。。





思いがかなった自分。想像してみましょう。
その心は喜びでいっぱい。
大きな自分、なりたかった自分。


成功を疑似体験することはとても大切です。
なぜなら疑似体験でも成功感を味わうからです。


成功者の多くは失敗も多いですが、その結果

多くの成功をしたのです。小さな成功でも

構いません。「自分が思う成功」


謙虚さは必要ですが、疑似体験も小さな
成功を味わえます。めげない、負けない自分を
創るには必要な脳トレ。

何度もやってみて下さいね。

良い1日を。。

 

 

※今後体調や良い演奏、思う演奏がない場合は、

今までのパターンでっ頃の音楽療法を、お送り

する場合があります。

 

またYOUTUBEでは新しいコーナーも開設予定です。

どうぞよろしくお願いします。
 

 

音楽やアロマのセラピー、ハーブ講座、音楽療法講座を実施中です。

※お問合せ、お申込みはこちらから  

 お問合せの際は受講目的、お名前、連絡先を必ずお書きください。