おはようございます。
今日はどんより曇った大阪です。

それでは今日も朝の音楽療法です。
昨日は「幻想曲さくらさくら」で、今年の春に
ついてイメージしていただきました。

今日はさらに未来、来年の春のあなたをイメージして
みましょう。


今日お届けする曲はエルガーの「愛の挨拶」です。


この曲はエルガーが愛する人にプロポーズ
する時プレゼントした曲です。エルガーも
恋人との素晴らしい未来を夢見たから、
プロポーズしたのです。


「この人となら幸せになれる!」と。


未来を考える時は、幸せな状態で作られた曲を
聴いて、明るい未来をイメージしましょう。


そうすれば「今何をすべきか」が自然にわかり、
行動に出やすくなるかもしれません。この曲は
そのくらい愛に満ちた、パワーのある曲です。


この曲を作曲したエルガーは、イギリスの作曲家で、
愛の挨拶以外に威風堂々などを作曲した人です。


日本ヒーリング音楽協会のアンケート調査でも、
女性が聴きたい曲として、愛の挨拶は上位に入って
きました。


それでは愛の挨拶で、1年後の春のあなたが
より素晴らしい人生を送っているところを
イメージしてみましょう。



♪愛の挨拶




ゆっくり深呼吸しましょう。



今あなたは晴ればれとした気持ちで、
近くの公園のベンチに腰かけています。




公園の木々は芽吹いて、美しい黄緑色の葉が
たくさん風に揺れいています。




あなたは今日、夢に描いていたことが実り、
嬉しくて公園にやってきました。




いつも見ている滑り台やブランコの色も、
今日は輝いて見えます。




その辺に生えている草さえ輝いて見えます。




さああなたの夢は何だったのでしょう。




「1年後の自分がこうなっていたら」と思う
事を、1つ考えてみましょう。




今はそれが本当にできるかできないかなど、
考えなくても良いのです。




ただ1年後あなたの夢がかなっているところを
イメージしましょう。




そしてその喜びに浸っている自分を体感しましょう。





なんて素敵な日。なんて嬉しい日。




さあもう1度深呼吸しましょう。





来年の春はもっと素敵な春♪








潜在意識に夢を埋め込む、希望を叶えさせるには
「先に体感してしまえばよい」というのがあります。



喜びに満ちた気持ちは前向きの自分を作ります。
悪い事を考えると後ろ向きなります。



夢がかなった自分を体感して、その喜びを
先取りしましょう。



夢は描かないとかなわないのです。






今日も素敵な1日を!(^^)