おはようございます。
ちょっと曇りで生ぬるい空気を感じる大阪です。
明日は雨だそうです。


さて昨日は「心の浄化」を音楽で行いました。
未来を見るために、まず心の疲れや汚れを音楽で
洗い流し、その後心を癒しましょうという順序です。
そして最後は未来を見つめて思い描きます。


昨日はパッヘルベルのカノンでその浄化を行いました。
今日初めてこのブログをご覧下さる皆様は、ぜひ
昨日のブログをご覧ください。


そこで今日は癒し的な音楽で心を休め、明日から
本格的に未来に向かいたいと思います。


心を休める意味でドビュッシーの
「亜麻色の髪の乙女」をお送りしましょう。


この曲で心を休めましょう。
一緒にイメージしてくださいね。



♪亜麻色の髪の乙女





ゆっくり深呼吸しましょう。




もう1度深呼吸です。





風を感じましょう。やさしい春風です。





あなたはとても見晴らしの良い場所にいます。





良いお天気。きれいな空。





今日は何も予定がありません。





あなたはその場所に腰を下ろし遠くをぼんやり眺めます。





風が髪を揺らします。





春風の温かさが気持ち良い。





ゆっくり時間が過ぎていきます。




空には1羽の鳥が大きな羽を広げ、
優雅に風に乗ってゆっくり旋回しています。




のんびりした時間。





お昼寝したくなるような暖かさ。






時間が止まったような感覚。






美しい空とやさしい春風。。。





もう1度深呼吸しましょう。











いかがでしたか。
音楽を聞いている間だけでも、
ゆったりした気分を味わえましたか?





今日も素晴らしい1日を!