皆様こんにちは。
今日は良いお天気の大阪です。

今朝は近々自宅マンションのベランダが工事となるため、ベランダのハーブの手入れをしました。


長野にいたときは庭全体がハーブガーデンだったので、今よりもっと多くのハーブと接してきました。

寒すぎて育たないハーブもありましたが、庭でのハーブの手入れは気持ちよかったです。


それに比べれば今は猫の額にも及びませんが、
私の「ホッとスペース」です。ちょっと手に触れると
心がホッとするハーブ。特にレモンバームが大好きです。

そのハーブの手入れのあと、昨日から食べたかったカレーを作りました。昨日も書きましたが、NHKの「ごちそうさん」で見たからです。影響されやすい私。。あせる

いつもはゴールデンカレーの辛口と、
バーモントカレーの中辛を半々で作り
ますが、ゴールデンカレーを切らして
いたのでバーモントカレーだけで作り
ましたビックリマーク



お肉は近所のスーパーで、黒毛和牛が昨日
夕方「半額」で出ていたので、これを購入。

夕方遅かったせいか、選べる範囲もせまーーかったのですが。(笑)

長野ではお肉屋さんが来ていたので、どこの部位でも頼め、仕入れ価格だったので安かった!!



さてカレーは出来上がり、午後からネットでお肉屋さんを探してみようかと思いますニコニコ