おはようございます。

横浜自然観察の森の、日本野鳥の会でインターンをさせていただいております、横浜市立大学3年のMです。


少々遅れてしまいましたが、9月18日の活動報告をさせていただきます。

18日は13〜17時の4時間活動しました。

前回ブログで報告させていただいた、「森の宝さがし」の展示が完成しました!✨

入り口入ってすぐの受付の前にこのように展示されています!


そして、また違う展示の仕上げのお手伝いをしました。自然観察センターには、企画展という1年間行われる展示があり、ちょうど9月が張り替えのタイミングでした。今年の展示のテーマは「歩いてみよういたち川の始まりの森 源流の森の生きもの展」です。展示の上に、革をイメージさせるスズランテープの飾りをつけるのですが、今回のインターンシップで私はこれをたくさん作りました(写真3枚目)。

この日は、実際に歩くのにオススメのコースを示すのに、イタチの足跡の形のシールを切って貼りました。







壁3面を使った展示で、見どころたっぷりのものに仕上がっています。全貌は是非、実際に足を運んでご覧ください!


長いようであっという間だったインターンも、残すところあと一回となりました。初めは不安と緊張の気持ちでいっぱいでしたが、センターの方が本当に親切で優しくて、新しい知識と経験を身につけながら毎日楽しく活動することができました。残りの一回も楽しみつつ、たくさん吸収できるよう頑張ります。


ここまで読んでくださりありがとうございました!またどこかでお会いできる日がありますように!