こんにちは!

NPO法人こども応援ネットワークでインターンシップをさせていただいています、横浜市立大学3年のKです。

今回は都筑区子育て支援センターPopolaで9月12日に開催しました「風船であそぼう!」イベントの報告をいたします。

 

このイベントは、私ともう1人のインターン生2人が中心となって企画立案から実施までを行った、今回のインターンで一番大きな活動となりました。

風船遊びをする上で気を付けたことは、どの年齢でも楽しめるようにすることです。上から風船をつるす際に高さを二種類用意したり、マットを用意して小さい子供でも安全に遊べるようにしたりと工夫をしました。

 

当日は、10:30から12:00と14:00から15:30の二部制で行い、のべ56組123人の親子が参加してくれました。人数制限を設けたところ待ちが発生するほど皆さんが参加してくださり、とてもうれしかったです!

 

たくさんの風船でたくさんの笑顔が見られました!

 

私たちも子どもたちと触れ合いながら、一緒に楽しむことができました

 

スタッフの方々にもたくさんご協力いただき、自分たちの思い描いたイベントを形にすることができたことはとても貴重な経験となりました。今回企画していく上で得たスキルは今後にも生かしていこうと思います。

 

インターンも残り少しになってまいりましたが、最後まで楽しみながらたくさん学んでいきます!

※写真は掲載許可をいただいています