こんにちは。

NPO法人グリーンママでインターンシップに参加させていただいた、明治学院大学のSです。

 

9月5日に緑区地域子育て拠点いっぽで、「あかちゃんとのふれあい遊び」に参加させていただきました。

 

このプログラムは6か月~1歳未満の赤ちゃんとママ・パパを対象に行っているものです。

前半は赤ちゃんとママたちのふれあい遊びを行い、後半はママたちのおしゃべりタイムとなっていました。

そしてプログラムの最後には、9月に1歳になる子供たちのお誕生日をお祝いしました。

1歳になるお子さんのママたちのお話をたくさん聞けて面白かったです。

 

またこのプログラムの最中に何度か地震が起きました。

ママたちは心配そうでしたが、いっぽのスタッフの方が地震の時に赤ちゃんを守る方法などのお話をしていて、とてもためになりました。

 

いっぽでは1階・2階それぞれに消火・通報・誘導の係がおり、災害時も速やかに対応できます。

 

「あかちゃんとのふれあい遊び」は月に2回開催されています。

事前予約制となっているため、興味のある方は予約してみてください。