こんにちは。

NPO法人グリーンママでインターンシップをさせていただいている明治学院大学のSです。

 

8月15日は「小学生OKの日」で、小学生や未就学児の子供たちと「いっぽ」で工作を行いました。

ストローネックレスやずっと目が合うモンスターなど、簡単に作れる工作は子供たちにとても人気でした。

 

特に女の子たちには、キラキラしたビーズのキーホルダーであるキャンディーホルダーが人気でした。

みんなかわいいキーホルダーを作っていました。

男の子たちに人気だったのは、紙コップ飛行機です。

飛ばした紙コップをキャッチできるかで親御さんとともにとても楽しんでいました。

 

工作は大好評で、一階・二階共にたくさんの人でにぎわっていました。

 

子供達が、自分で作ったものを嬉しそうに眺めている姿や親御さんに店に行く姿がとても癒されました。

小学生を対象に計画していたため、未就学児のお子さんには難しい工作もありましたが、皆楽しそうに耕作できていたのでよかったです。

 

 

いっぽでは、小学生OKの日を作っており、小学生になったお子さんも利用できる日があります。

その他にも様々なプログラムがあるので、チェックしてみてください。