こんにちは!コトラボ合同会社でインターンをさせていただいております、横浜市立大学3年のOです。

今回は9月8日のインターンの活動報告をさせていただきます。

この日は台風の影響で冷房をつけている部屋の中よりも外の方が寒いぐらいの日でした、、

 

さて、コトラボでのインターンも残り少なくなりましたが、ついに、作成を続けてきたグルメハンドブックが完成しました!!

黙々とラミネートと製本作業を行い、ホテルの部屋がある建物とフロントに設置することができました。

 

 

片側から見ると英語バージョン、反対から見ると日本語バージョンになっています。

 

この日は金曜日だったこともあり、チェックインのお客様がたくさんいらっしゃっていました。

設置してすぐ、実際におすすめの飲食店を聞かれる場面があり、自分たちの作ったものが役に立っている様子を見て、完成したとき以上の達成感を得ることができました。

細かい部分をギリギリまで修正しながらこだわって作ったので、これからもホテルやお客様の役に立ってくれたら嬉しいです。

みなさんも、ヨコハマホステルヴィレッジに訪れることがあれば、ぜひご覧ください。

 

インターンが始まる前は、正直、10日間で自分にできることなんてあるんだろうか?と思っていましたが、こうして一つの作品として残せたことで、自信にもつながりました。

取材なども含め、貴重な経験をさせていただいたことに感謝して、残り1日も楽しみながら頑張りたいと思います。