こんにちは!!
横浜NGOネットワーク(YNN)でインターンをさせていただいている、明治学院大学2年のHです!!

8/30の活動について報告させて頂きます😆
自分は国際×教育をテーマに設定し、SDGsと開発教育に着目しました。開発教育というものを初めて聞いたという方もいらっしゃると思います。簡単に言うと、”人々が共に生きる事の出来る、公正で持続可能な世界を目指す“教育の事です。

「ん〜よくわからない…」と思った貴方!!

大丈夫です!この度インターンの一環として、講師を招き、勉強会を開くことが決定致しました!👏👏



詳細は後ほど発表致します!
この機会に様々な事が学べると思うので、自分もとても楽しみです!

写真はYNNの事務所のある、JICA横浜のレストランで撮ったものです。国際色豊かなメニューは活動の楽しみの一つです!

今回の報告はこれで以上とさせて頂きます。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇