こんにちは、

IL NEXTでインターンシップをさせていただきました横浜市立大学のYです。

 

昨日に引き続き、今日もブログで活動の様子を紹介したいと思います。

 

この日はインターン生と障害のある脳性麻痺の方とボッチャをやりました。

私はボッチャというスポーツについて名前を聞いたことがある程度

でルールも知りませんでした。

 

実際のルールはジャックボールと呼ばれる白いボールに向かって、

対戦するチームや個人がそれぞれ赤と青のボールを相手のボールより

もジャックボールの近くなるように投げ、カーリングの要領で点数を競うスポーツです。

 

 

思っているよりもボールが重かったりなかなかまっすぐ転がってくれずに

みんな苦戦していましたが、白熱したゲームになりました!

 

先日、日本人で初めてのボッチャでの金メダリストが誕生しましたが、

ボッチャを自分でやったことで少しだけ知識や難しさを知ったので、

パラリンピックの試合もこれまで以上にとてもおもしろく見ることができました。

 

すごく楽しい時間を過ごすことができ、貴重な体験をさせていただきました。

また、パラスポーツに対するハードルも自分の中で低くなったように感じました。