パネル展~猫のご紹介7 マテリヤくん〜 | NPOゴールゼロのブログ

NPOゴールゼロのブログ

GO!GOALZERO!
ゴールゼロ代表が綴る、捨てられた犬猫、ノラちゃんと人間のドキュメンタリー。
くどいようですが、ゴールゼロは犬猫の殺処分ゼロをめざします。
笑いあり涙ありの毎日が青春です!!

うがみんしょーらん!


各地で元気に開催されていた保護犬猫の譲渡会も

新型コロナの影響で中止せざるを得ない状況。


ネットで探すのもいいけど、

写真より実物のほうが断然かわいい子もいるから、残念でなりません。


実はパネル展の会場にも

今現在、飼い主募集中の

ノネコお見合い写真集が

置いてあります!


表紙「全部奄美産まれ  里親さん大募集!」

気になるノネコちゃんがいたら、

表紙のQRコードを読みとって、

アンケートフォームを開いて、

お気軽にお問い合わせください〜


会期中に里親さんが決まった子には

『おうちが決まりました、

ありがっさまりょうた』シールで対応^_^




さてウェブ・パネル展

7番目のエントリー猫ちゃんは

マテリヤくんです!

奄美大島大和村・森の奥にあるマテリヤの滝

(本当に美しい太陽の滝つぼ)から命名です。

 

 

ノネコNo.(捕獲された順番)は44番目

 

 

<飼い主様コメント>

ノネコNo.44 男の子

推定誕生日2018年4月

絶対に人間には媚びないぞ、って顔で

あんなにシャーシャー言ってたのにね。

今じゃあ思い出せないね。

奄美の森にいたこと覚えてる? 

平日は一人でお留守番させてごめんね。

お休みの日は昼寝の邪魔をしてごめんね。

れて帰った日は遊んであげられなくてごめんね。

急に抱きついたり、抱っこしたり、スリスリされたくてわざと知らんぷりしてみたり、

用もないのにいっぱい名前を呼んでみたり。

ぜんぶマテがかわいいからなんだよ。

 おしゃべりで、食いしん坊で、ちょっとおとぼけなマテ。

もっと大人になったらツンとしちゃうのかなぁ。 それもいいなぁ。            

文:マテリヤのファン代表
 

紙面の都合であえなくボツになった写真はこちら↓



マテリヤくんはこちらで取材を受けています。

本当に飼い猫になるまでにマテリヤくんも飼い主さんも頑張った分、幸せは何倍にも感じます。

日本放送オンラインニュース

奄美大島の”ノネコ”が初めて人を信頼して幸せな都会生活を手に入れた!

 

 

奄美からきたノネコたち パネル展

2020/3/21(土)~4/19(日)

 

島ちょくキッチンKUROUSAGI

東京都中野区新井5-5-15 1F

西武新宿線 新井薬師駅南口 徒歩5分

「中野」駅北口 バス「新井小学校前」下車 目の前
「中野」駅北口 タクシー3分 約600円 ※乗り合いのときは便利
 

営業時間 午前11時~午後10時(ラストオーダー9時半)

ランチ11時~15時、ティータイム15時~17時、17時~夕飯タイムです。

不定休:お店にお問合せください。

 

 

 

期間限定(ランチタイム11時~15時)

「さくらねこランチプレート」 1500円

(ミニ鶏飯、卵巻きおにぎり、油ぞうめん、黒糖ふっくらかん、飲みもの)

小さなお店なので、予約がおススメです!