パネル展~猫のご紹介2 ゆずきくん〜 | NPOゴールゼロのブログ

NPOゴールゼロのブログ

GO!GOALZERO!
ゴールゼロ代表が綴る、捨てられた犬猫、ノラちゃんと人間のドキュメンタリー。
くどいようですが、ゴールゼロは犬猫の殺処分ゼロをめざします。
笑いあり涙ありの毎日が青春です!!

うがみんしょーらん!

1日目、たくさんの方のご来場ありがとうございました!

中野駅北口から桜を見ながら歩いても30分はかかりません。

暖かい日には、いろいろな誘惑に負けないで、

春を感じながらお店までいらしていただくのもオススメです。


今日(3/22)はお昼の時間帯は落語会があります。


落語立川流

立川志らく師匠の16番目のお弟子さん

立川志ら門さんの落語を2席

12時〜15時、色彩兼美食付き2500円

 

さくらねこランチプレートはお休みですが、パネル展はやっていますので、

ぜひ、ノネコ・落語・健康美食を堪能しにいらしてください。

image

 

さて2番目のエントリー猫ちゃんは

ゆずきくんです!

 

ゆずきは団長が引き取った2番目のノネコでした。

最近は幸せすぎて巨大猫化しているそうですよ。

 

ノネコNo.(捕獲された順番)は19番目

 

 

 

<飼い主様コメント>

ゆずき

ノネコNo.19 男の子

推定誕生日2018年3月

ゆずきは、いつものんびり。

ご飯の時、

自分の分を食べ終えた妹ねこのあずきに

横取りされちゃうけど、

怒りもせずにそれをじっと見つめます。

しいオモチャで遊ぶのも、まずは妹のあずきから。

飽きて手放すのをただじっと待ちます。 

でも、大きな犬のココちゃんが

あずきに向かって吠えた時は

勇敢に猫パンチで守ります。

本当は自分だって怖いはずなのに。

のんびりで優しくて男らしいねこ。

そんな姿を見て私たち家族は癒されています。

大好きだよ、ゆっくん。                                                     文:ゆずきのパパ

 

 

紙面の都合であえなくボツになった写真はこちら↓

 

 

ゆずきくんは

辰巳出版 佐竹茉莉子著

『寄りそう猫』にもトップページに掲載されています。

寄りそう猫
寄りそう猫
1,296円
Amazon

 

奄美のノネコ、って普通の猫です。



奄美からきたノネコたち パネル展

2020/3/21(土)~4/19(日)

島ちょくキッチンKUROUSAGI

東京都中野区新井5-5-15 1F

西武新宿線 新井薬師駅南口 徒歩5分

「中野」駅北口 バス「新井小学校前」下車 目の前
「中野」駅北口 タクシー3分 約600円 ※乗り合いのときは便利
 

営業時間 午前11時~午後10時(ラストオーダー9時半)

ランチ11時~15時、ティータイム15時~17時、17時~夕飯タイムです。

不定休:お店にお問合せください。

※3/23(月)はお休みです。

 

 

 

期間限定(ランチタイム11時~15時)

「さくらねこランチプレート」 1500円

(ミニ鶏飯、卵巻きおにぎり、油ぞうめん、黒糖ふっくらかん、飲みもの)

小さなお店なので、予約がおススメです!