「~共感できる妊活・不妊治療の体験談漫画を通して伝えたいこと~ 」2024年6月18日(火) | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fineメンバーのあさみしんですニコニコ

 

6月18日(火)の渋谷のラジオは、ゲストに小森うにさんを迎えしてお話を伺いました!!

 

 

 

小森うにさんのプロフィール
『小森うに 5年半の妊活・不妊治療を経験。自身の不妊治療体験漫画を描いたり、ブログを書いたり、ピアサポーター
として不妊治療中の方の相談を受けるなどの活動をしている。現在NPO法人Fine不妊ピア・カウンセラーを目指して勉強中。』


インスタ:https://www.instagram.com/uni_lapin_usa/
ブログ:https://lapin-usa.com/

 

 

 

 

 

私は小森さんのSNSもフォローしていたので、今回お話を伺えることをとっても楽しみにしていました!

漫画から伝わってくるやわらかい雰囲気そのままなんだけど、アツい思いもガンガン伝わってきてとっても魅力的なお方でした照れ炎

さらに虜に…ハート

 

小森さんの不妊治療経験はもちろん、その経験から不妊に悩んでいる人の相談にも乗っておられるお話もお聞きしました!

フォロワーさんへ丁寧にDMやコメントでお返ししているって、本当にすごい。。。

 

すごいという言葉しか思いつかないのが悔しいです笑びっくりマーク

 

そして、「ちゃんと不妊に悩んでいる方の相談にのれるように」との思いで、不妊ピア・カウンセラーの勉強もされているとのことキョロキョロ

 

またまたすごい…びっくり

 

Fineで一緒に活動できる日が待ち遠しいです花ラブ

 

みなさま、ぜひぜひラジオや漫画で小森さんのお人柄に触れてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回は事前収録でお送りいたしますが、

みなさまからのメッセージや質問はいつでも募集しています!

1 このアメブロのコメント欄に記入
2  メッセージフォームから送信
 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shibuyaradio</span>

いずれの方法でもOKです。
24時間受け付けておりますので、
ぜひお気軽に感想やご意見をお送りくださいね。

みなさまからのメッセージお待ちしております。

 

アーカイブで過去の放送を聞くことも出来ます。

PCからもスマホからもOK!

http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

 

渋谷のラジオとは?

聞き方等詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

毎月第3火曜日、午前9時~9時55分の約1時間、

「不妊」「妊活」についての情報をお届けします!