【受付中】12月8日(金)オンライン マナティー・クラブを開催します | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは!
マナティー・クラブメンバーです。


 マナティー・クラブは不妊を経験して子育てをしている方、

不妊を経験して妊娠中の方を対象としたおしゃべり会です。
 

朝晩が肌寒くなりましたね。

皆さまの地域はいかがでしょうか?

 

温かい食べ物や飲み物で体の中からしっかり温めて、

体調を崩さないように・・・

ご自愛くださいね。

 



さて、12月のオンライン
マナティー・クラブのお知らせです。 

 

開催日:12月8日(金)時間:10時~11時30分


テーマ

「不妊を経験しての子育てのこと、自分自身のこと、

夫婦のこと、2人目の妊活のこと…

児童館のように自由に話しませんか」

です。


こどもが欲しかったはずなのに子育てが辛いと感じてしまう。

不妊を経験した自分自身の気持ちを誰かに話したい。

もう一人子どもが欲しかったけれど贅沢な悩み?

夫婦の関係が以前と変わった気がする。 など


こんな思いはありませんか?

 

私の場合、子どものいる生活を望んでいたはずが
仕事と子育てに追われ、心も体もいっぱいいっぱい!

夫にも相談できず、みんなどうしているのだろう?

誰かに話を聞いて欲しい!

そんな時期がありました。

 

マナティー・クラブに参加して

「私だけじゃないんだ」と勇気づけられた1人です。
 

不妊を経験したもの同士だからこそ

打ち明けられることもあるかもしれません。

 

今の気持ちを自由にお話してみませんか?
 

児童館に出かけるようにお気軽にご参加ください♪

当日はピア・カウンセラーが同席し、安心してお話しいただけます。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
◆日時:12月8日(金)10時~11時30分
 定員:先着5名様
 参加費用:1,000円
  場所:Zoomにてオンライン開催
※事前に Zoomアプリ (無料)のダウンロードをお願いします
※アクセス先はお振込確認後にお伝えします
※ビデオはオンにしてご参加ください
※お子さんが写りこんでも大丈夫です
 
参加を希望される方は、下記リンク先からお申し込みください。
 https://counseling.fine-peer.com/prog/manateec.php
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

★Fineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/

Facebook https://www.facebook.com/npofine.JAPAN/

Instagram https://www.instagram.com/npofine/?hl=ja