始動!渋谷区の不妊ピアサポート事業 渋谷のラジオ4月 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fineスタッフのたねさんです。ニコニコ

 

4月18日(火)は、渋谷のラジオ「渋谷社会部」で、

Fineがパーソナリティをつとめました。

今回のテーマは、

「始動!渋谷区の不妊ピアサポート事業」です。

ゲストは、渋谷区健康推進部の皆さん4名にお越しいただきました。

クローバー↓ 放送アーカイブはこちらからお聞きいただけます↓クローバー

 

渋谷区民の方々の不安を解消したいという思いで、

不妊症・不育症ピアサポート事業を始めてくださったとのこと、

すばらしいなぁと思いました。スター

 

 

渋谷区の不妊ピアサポート事業の

宝石緑オンライン通話相談

宝石緑面接相談

宝石緑おしゃべり会

はすべて、Fine公認 不妊ピア・カウンセラーが行ないますので、

Fineで実施している通話相談や面接カウンセリングと同じです。流れ星

 

対象は、渋谷区内在住・在勤の人です。

不妊治療中の方はもちろん、治療前の方や、

不妊の検査を受けた方がいいのか、治療をした方がいいのか迷っている方も、

ぜひお気軽にご利用ください。

 

【ゲスト】
渋谷区健康推進部中央保健相談所 所長(課長)熊澤 雄一郎さん 
渋谷区健康推進部地域保健課 地域医療係長 宇都 りさ子さん
渋谷区健康推進部中央保健相談所 母子保健係長 小野 ゆう子さん
渋谷区健康推進部中央保健相談所 母子保健係主任 高田 大樹さん

 

【出演】
NPO法人Fine ファウンダー/理事 松本亜樹子

NPO法人Fine 公認 不妊ピア・カウンセラー 安井幹子

 

まじかるクラウン渋谷のラジオの次回の放送は、

2023年5月16日(火)です。

お楽しみに!

 

クローバーみなさまからのメッセージや質問はいつでも募集しています!

1 このアメブロのコメント欄に記入
2  メッセージフォームから送信
 スマホ/パソコン用 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shibuyaradio
 携帯 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=shibuyaradio
いずれの方法でもOKです。
24時間受け付けておりますので、
ぜひお気軽に感想やご意見をお送りくださいね。

みなさまからのメッセージお待ちしております。

 

クローバーアーカイブで過去の放送を聞くことも出来ます。

PCからもスマホからもOK!

渋谷のラジオとは?

聞き方など詳しくはこちら↓

渋谷のラジオ渋谷社会部

毎月第3火曜日、午前9時~9時55分の約1時間、

「不妊」「妊活」についての情報をお届けします!

 

https://shiburadi.com/topics/1206
スマホやパソコンからインターネット上でお聴きいただけます。
渋谷のラジオの公式サイトのトップページ上にある「今すぐ聞く」ボタンをクリックしていただくとページが表示されますのでplayボタンをタップしてください。

また、渋谷のラジオ専用アプリでもお楽しみいただけます。

 

 

クローバーFineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/