「よ〜しの日」啓発イベント(4/16開催)のお知らせ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは

Fineメンバーのノラです。

 

今年は桜の開花も早く、3月で満開を迎えた場所も多かったですね。

皆さんは、お花見🌸楽しみましたか?

 

さて、今回はFineのお友だち団体でもある

「かわさき里親支援センターさくら」さんの

イベントのご紹介です。

 

 

 

4月4日の本日は、養子の日ってご存知ですか?

日本財団は特別養子縁組制度を広く周知し

理解を深めていただくための記念日として

「4月4日を養子の日」と制定しています。

 

 

このイベントでは

「地域とのつながりの中で家族を築く」 と題して

特別養子縁組制度でお子さんを迎えた「志賀 志穂さん」が

血縁を超えた家族の物語をお話しくださいます。

 

制度の説明もさることながら、実際にお子さんを迎えた家族が

どのように迎えて、家族になっていく過程で、どんな喜びがあり

どんな大変さがあったのか。

当事者の話を聞くのが一番わかりやすいんです!

だから、たくさんの方にお話を聞いてほしいと思います。

 

 

このイベントは、川崎市民以外の方も参加可能で

会場とオンラインのハイブリット開催ですよ!

 

4月4日 よ〜しの日

をきっかけに

まずは知ることから始めませんか?

 

 

下矢印お申し込みはこちらからどうぞ下矢印

 

 

<Fineからのお知らせ>

instagram https://www.instagram.com/npofine/?hl=ja

★Fineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/