自分のキャリアを考える。本当の「仕事と不妊治療の両立」とは? | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fineスタッフのたねさんです。ニコニコ

 

2月21日(火)は、渋谷のラジオ「渋谷社会部」で、

Fineがパーソナリティをつとめました。

今回のテーマは、

「妊活もキャリアも諦めない!妊キャリの活動」です。

ゲストは、妊活キャリア
朝田智子さん、田所ゆかりさん、松下加奈さん。
お三方の経験談やこの活動に至った経緯などを語っていただきました。


     *-*-*-*-*

仕事と不妊治療を両立するために、
職場にどう理解を得ればいいの?、どう時間をやりくりすればいいの?
そんなお話ではありません。

仕事と不妊治療の両立をされている皆さんは、
仕事の時間を調整したり、働き方を変えたりしながら、
不妊治療を継続されている方も多いと思いますが、
本当に自分のやりたい仕事ができていますか?

 

不妊治療は自分のキャリアライフプランを崩壊させるほどのつらい経験だけど、
でも、それって、自分のキャリアを見つめ直すチャンスかもスター

 

 

「妊活で疲れたとき、自分が納得できるやりたい仕事ができていることで、
自己肯定感が得られた」というゲストの方のお話は、私もうなずけました。

 

仕事と不妊治療の両立に悩んでいる方だけでなく、
両立ができていると思っている人にも聞いてもらいたいな~と思いました。

 

クローバー↓ 放送アーカイブはこちらからお聞きいただけます↓クローバー

 

【出演】
NPO法人Fine ファウンダー/理事 松本亜樹子

 

まじかるクラウン渋谷のラジオの次回の放送は、

2023年3月21日(火)です。

お楽しみに!

 

クローバーみなさまからのメッセージや質問はいつでも募集しています!

1 このアメブロのコメント欄に記入
2  メッセージフォームから送信
 スマホ/パソコン用 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shibuyaradio
 携帯 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=shibuyaradio
いずれの方法でもOKです。
24時間受け付けておりますので、
ぜひお気軽に感想やご意見をお送りくださいね。

みなさまからのメッセージお待ちしております。

 

クローバーアーカイブで過去の放送を聞くことも出来ます。

PCからもスマホからもOK!

渋谷のラジオとは?

聞き方など詳しくはこちら↓

渋谷のラジオ渋谷社会部

毎月第3火曜日、午前9時~9時55分の約1時間、

「不妊」「妊活」についての情報をお届けします!

 

https://shiburadi.com/topics/1206
スマホやパソコンからインターネット上でお聴きいただけます。
渋谷のラジオの公式サイトのトップページ上にある「今すぐ聞く」ボタンをクリックしていただくとページが表示されますのでplayボタンをタップしてください。

また、渋谷のラジオ専用アプリでもお楽しみいただけます。

 

 

クローバーFineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/