新しい仲間を迎えました。不妊・不育の問題Fineを通して繋がる、変える、変わる!ひとりじゃないよ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、Fineスタッフのたねさんです。ニコニコ

 

Fineでは昨年11月にサポートメンバー(ボランティアスタッフ)を募集したところ、
8名の方が新しく仲間に加わってくださることになりました。
ありがとうございます。スター

それぞれ、ピア・カウンセリングチーム、総務チーム、校正チームなどにわかれて、
活動を開始します。

活動に先立って、研修を開催しました。
その名も「Fineを知ろう」。
講師はファウンダー/理事の松本です。

Fineでの活動のルールや心構えなどを確認する他にも、
松本からFine立ち上げの想いを直接聞ける貴重な機会でもあります。

その後のワークでは、
・自分はFineで何をしたいのか

・社会をどう変えたいのか
・その時Fineは、自分はどうなっていたらいいか
などを考えます。

参加された皆さんは、新たな気づきを得たり、
あらためて課題について考える機会になったのではないでしょうか。


クローバー 次回のサポートメンバー(ボランティアスタッフ)募集は、
4月ごろを予定しています。クローバー

 


雪=雪=雪=雪

 

不妊ピア・カウンセラー養成講座 十八期生は、ただいま募集中です(1月20日締切)

 

Fineで実施しているカウンセリングを担当しているのは、

この養成講座を受講して認定後、サポートメンバーになってくださった方々です。ラブラブ