不妊治療 辛い無限ループから抜け出すための私のモヤモヤ解消法!?育てる楽しみの種まき その1 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは!
Fineメンバーのともです。


このところぐんぐん気温が上がって「おいおい!春を飛び越えてもう夏が来ちゃったよ!」という感じの気候ですね…
毎日本当にお疲れさまです。

みなさんは一年の中でどの季節が一番好きですか?
私は色々な事が新しくなって綺麗な花がたくさん咲く春、4月が一番好きです。


そして、秋がとっても苦手です。

なんとなく自然界も色が少なく、気温も微妙でイマイチ何を着たらいいか分からないし、お肌や喉も乾燥が気になりはじめ、楽しいお祭りも無いし、子ども関連のイベントでモヤモヤするし…

若い頃は特にムラなくどの季節も程々に楽しかったのに、ここ5.6年…どうにもこうにも調子が出ない。

あ、5.6年といえば不妊治療はじめた時からだ…なんて思って益々ゲンナリしたりして

毎年決まっていやーな感じになるので、2年ほど前から何かちょっと対策してみようかな?と思いはじめました。
アゲアゲのイベントを入れたり、自分にあまーくしてみたり、逆に根を張る機会にと勉強したり、自分の殻を極力閉じてそっとしてみたり…色々やってみたのですが、あまり効果なし。

そんな中でわたし的に一番効果があったのが、「種をまく」事でした。

後半へ続く

<Fineからのお知らせ>

★Fineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/

Facebook https://www.facebook.com/npofine.JAPAN/

Twitter https://twitter.com/npofine