不妊治療のその先に 治療を終えた夫婦の選択【高齢出産のリアル】と不妊ピア・カウンセリング | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは
Fine公認 不妊ピア・カウンセラー渡邉です。

オンライン記事【高齢出産のリアル】続編をご紹介します。

先輩カウンセラーたちと一緒に私の体験談が掲載されました。

 

 

前回の記事についてのブログはこちらをご覧ください。

 

 

不妊治療のその先・・・

 

私のケースは子どもは授からず終結し、

現在は夫婦ふたりで生活しています。

 

5年ほど前にフェイドアウトした妊活ですが、

当時メディアは不妊治療して出産した有名人しか

出ていなかったので、

ロールモデルとなる人を見つけることができませんでした。

 

未来のイメージは持てず

手探りで歩き始めました。

とても心細かったです。

 

でもそんな思いをしていることは

周りから察してもらいたくないので

鎧をつけて生活していた気がします。

 

でも、Fineで活動するようになると

不妊の話が特別なことではなく

自然な会話ができる環境があって

とても居心地がよかったです。

 

終結の問題はそう簡単には片付きません。

時間もかかりました。

 

今になって考えてみると、

Fineがなかったら私はもっと遠回りをして

次の幸せを探していただろうな・・・

と思います。(Fineの回し者ではありません)

 

 

自分ひとりで何とかしようとせず

時には人のサポートを借りてみると

解決の糸口や新しい発見が

やってくることもあります。

 

 

今日は通話相談です。(最後は告知!)

みんな不妊を経験したカウンセラーです。

ちょっと愚痴聞いてくださ~い!

なノリも全然OKです。

 

黄色い花詳細はこちら黄色い花

2月24日(木)午前10時~13時 

Zoom 通話相談(無料・予約不要)があります。

不妊にまつわるお話しを不妊を経験したFine公認不妊ピア・カウンセラーが伺います。

何を話すか頭でまとまってなくても、大丈夫です。
お気軽にお話ししてみてくださいね

詳しくはこちらから▼
https://counseling.fine-peer.com/personal-cs/#voicezoom
 

 

★Fineのメールマガジン配信中★
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/

Facebook https://www.facebook.com/npofine.JAPAN/

Twitter https://twitter.com/npofine