ワクチン接種、頑張れるか不安・・・ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

今年はすでに梅雨入りした地域が多いですね。

食中毒に注意しないといけないなって思っています。

 

高齢者向けのワクチン接種が始まりましたね。

上腕筋に直角に注射針を刺す映像ですら

気持ちがざわつくので、目を背けている私。

自分の番がやってきたらどうしようと、おびえています。

 

でも、私と同じようなことを口にしていた人が

「私、打てるなら早く打ちたい」と言うように変わりました。

 

その方が働いているのはサービス業です。

注射の恐怖よりも、安心して人と接したいからと言ってました。

 

ワクチン接種率が上がってくると、私もそう思うようになるのかなぁ。

でも、筋肉注射って聞くだけで拒絶感が出てくるのです。

 

不妊治療していた時の筋肉注射はお尻に打ってもらっていました。

おまけに打った後に、打ったところをしばらく揉んでもらっていました。

そんな甘ちゃんだったから、しかも私のことをよく知ってくださっている

看護師さんもいないところで筋肉注射を打つ自分が想像できないのです。

 

頑張れるかなぁ。私・・・。不安しかないです。