【5/9開催報告】妊活・不妊おしゃべり会 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。
NPO法人Fine公認不妊ピア・カウンセラーの相場です。

5月9日(日)

妊活・不妊おしゃべり会をオンラインで開催しました。

テーマは「治療の終結・二人の生活」
~治療の終結、終結後の二人の生活について話してみませんか?~

でした。
 

新型コロナウィルス感染拡大の状況下で、
対面でお会いするおしゃべり会やイベントの開催が難しくなっていますが、
オンライン開催のおしゃべり会は、全国からもご参加しやすいのではないでしょうか?
 

今回は、不妊治療を続けながら終結を考えている方、
治療を終結した方にご参加いただきました。 

最初は緊張されている方もいらっしゃいましたが、
普段、友人や周囲の人に話せないお気持ちなどを話すうちに皆さんの距離感も
少しずつ近くなりました。

「夫婦間のコミュニケーションについて」、
「これからの生きがい、生きる目標について」などが話題になり、
自分と同じような思いや体験をされている方のお話を分かち合いました。

「子供を授かれない想いを共有できる場に出会えてよかった」

「なかなか話せない心のうちを話せてよかった」

「他の参加者の話が心に響いた」

というような感想を頂きました。
 

ご興味のあるテーマがあれば、是非お気軽にご参加くださいね。

 

今後の開催予定のテーマなど

詳しい情報は、↓からご確認ください。
https://counseling.fine-peer.com/oshaberi/

 

 

<現在受付中の回>

6月13日(日) テーマ「タイミング・人工授精」

~パートナーが自分の気持ちを理解してくれない

  妊活に対する夫婦の温度差について話してみませんか?~

 

尚、5月23日(日)開催 テーマ「不育症」

は満席となっておりますのでご了承ください。
 

※妊活・不妊おしゃべり会は、
公益財団法人 テルモ生命科学振興財団様からの助成金で実施しています。

 

 

★Fineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/

Facebook https://www.facebook.com/npofine.JAPAN/

Twitter https://twitter.com/npofine