産直コーナーの”ワケアリ”野菜や果物、つい買っちゃう | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

近所の庭に咲いている梅が満開になっています。

まだ寒い日はあるけれど、少しずつ春に近づいていることを実感します。

 

スーパーの産直コーナーが好きで、よく覗きます。

サイズが小さいニンジン、皮に傷があるみかん、

大きく育ちすぎた大根などを買います。

 

大根は使い切れないので、切り干し大根を作っています。

小さいニンジンは私にとって使いきりサイズなので助かります。

 

その他にも、手書きPOPにワケアリの理由が書いてあると

買いたくなりますが、我が家の消費量を考えて買うようにしています。

 

”ワケアリ”と目にすると、必ずと言っていいほど思い出すのが

自分たちの受精卵。受精しても移植まで育たなかったことが多かったから。

”ワケアリ”の受精卵は日の目を浴びないから。

 

市場サイズから外れてしまった野菜や果物に

ちょっぴりうらやましさを感じながら買っています。

 

今もまだちょっと後ろ向きだけど、いつかはきっと、

そこまで思い出さなくなる日がやって来ると信じています。

<Fineからお知らせ>

●無料Zoom通話相談

不妊ピア・カウンセラーが不妊にまつわる日ごろのさまざまなお気持ちをお聞きします。

ひとりで抱え込んでしまう前に、ピア・カウンセラーと気軽にお話ししてみませんか?

https://j-fine.jp/activity/counseling/online.html

●オンライン面接カウンセリング
不妊ピア・カウンセラーが ZoomまたはSkypeのビデオ通話で行ないます。

https://j-fine.jp/activity/counseling/online_counseling.html
ピア・オンライン面接カウンセリング カウンセラーから探す
ご希望のカウンセラーをクリックして、日程をご確認のうえ、申し込みください。

https://j-fine.jp/activity/counseling/counselor1.php