2021年1月19日(火)渋谷のラジオ「家族に対する想い~私の生殖物語~」  | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは Fineメンバー みゆぺんです

渋谷のラジオ 1月の放送は19日(火)でした。

今回のFineメンバーの参加者:

Fine公認不妊ピア・カウンセラーの
安井幹子

森本千春

理事 野曽原誉枝

理事長 松本亜樹子

「家族に対する想い~私の生殖物語~」 

をテーマにお送りしました。

 

「生殖物語」とは人がそれぞれ抱く将来の家族像

〇〇歳ぐらいで結婚して~

○○歳ぐらいで一人目の子どもが産まれて~

その〇年後に二人目の子どもが産まれて~

みたいな感じです。

 

今回はメンバーのみなさんに「生殖物語」を聞いてみました。

 

その「生殖物語」の通りに人生が送れれば良いのですが、

不妊を体験した人はそうもいかないのです。

思い通りにならなくて辛いのです。

でもどこかで新しい生殖物語に「書き換え」をするとちょっと楽になります。

 

今の家族の状態は「不完全」なのか?

そう思っても楽しいこともありますよね。

 

不妊ピア・カウンセラーは「書き換え」のお手伝いをします。

「心の整理」をしてみませんか。

今の気持ちをそのままお話するだけで良いんです。

 

みなさまからのメッセージや質問は随時募集しています!

1 このアメブロのコメント欄に記入
メッセージフォームから送信
 スマホ/パソコン用 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shibuyaradio
 携帯 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=shibuyaradio
いずれの方法でもOKです。
ぜひお気軽に感想やご意見をお送りくださいね。

みなさまからのメッセージお待ちしております。

 

1/19の放送アーカイブはこちらからお聞きいただけます。

https://note.com/shiburadi/n/nea34c1c90d88

 

いつでもどこでもお聞きください!

 

毎月第3火曜日、
午前9時~9時55分の約1時間、渋谷のスタジオから、

「不妊」「妊活」についての情報をお届けしています!

渋谷のラジオ聞き方等詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

次回の放送は、
  2021年2月16日(火) です。
お楽しみに!

 

アーカイブで過去の放送を聞くことも出来ます。

http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

ペンギン雪だるまペンギン雪だるまペンギン雪だるまペンギン雪だるまペンギン雪だるまペンギン雪だるまペンギン雪だるまペンギン雪だるまペンギン雪だるま

 

~Fineからのお知らせ~

Fine公認ピア・カウンセラーによるZoom通話相談(音声のみ)

顔出し無し お持ちのPCやスマホを使ってZOOMで行います

無料です!(ただしインターネット接続にかかる料金はご負担ください)

日程等詳しくはこちら↓

https://j-fine.jp/activity/counseling/online.html

 

●オンライン面接カウンセリング (要予約 有料)

不妊ピア・カウンセラーが ZoomまたはSkypeのビデオ通話で行ないます。

https://j-fine.jp/activity/counseling/online_counseling.html
ピア・オンライン面接カウンセリング カウンセラーから探す
ご希望のカウンセラーをクリックして、日程をご確認のうえ、申し込みください。

https://j-fine.jp/activity/counseling/counselor1.php