【動画配信】のそちゃんのリアル不妊ピア・カウンセラートーク〜! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは
Fineスタッフのそちゃんです。

不妊ピア・カウンセラーを身近に感じて欲しい。
カウンセリングというツールがあることを知って欲しい。
そんな思いから、不妊ピア・カウンセラーさんと気軽に話をするトーク動画をはじめました。
不妊ピア・カウンセラーってどんな人?
そんな疑問にお答えします。

第1回目は
不妊ピア・カウンセラー安井幹子さんをお迎えして、あれやこれやと聞いてみました!

安井さんは、妊娠はするけど出産までたどり着けないという不育に悩み、「私って不妊の仲間なのかな?」と戸惑いながら、不妊ピア・カウンセラー養成講座受講を決意。
続きは動画(前編)で!
安井幹子さん前編(約15分):https://youtu.be/Mb6tOikOLzw

オンライン面接カウンセリングで

あなたも
不妊ピア・カウンセラーと話してみませんか?

オンライン面接カウンセリングは、ご自宅にいながらカウンセラーと対面でお話をしていただけます。

担当するカウンセラーは、Fine主催の不妊ピア・カウンセラー養成講座で不妊における医学、心理学、カウンセリングを1~2年学び、認定試験に合格したFine公認の不妊ピア・カウンセラーです。

さらに、オンライン面接カウンセリングを行なうにあたり必要なトレーニングを積んでいます。

不妊体験のあるカウンセラーが、自身の経験を生かしあなたのお悩みをお聴きします。 どうぞ、お気軽にご相談ください。
詳しくはこちら
https://j-fine.jp/activity/counseling/online_counseling.html
ピア・オンライン面接カウンセリング カウンセラーから探す
ご希望のカウンセラーをクリックして、日程をご確認のうえ、申し込みください。

https://j-fine.jp/activity/counseling/counselor1.php

 

 

星コロナ禍でみなさんの妊活はどのように変わりましたか?星

「withコロナ時代の妊活中の不安に関するアンケート」
下記リンクから、10分くらいでお答えいただけます。
右矢印https://questant.jp/q/0SH3V9MY
みなさんの気持ちをお聞かせください。

 

★こちらのアンケートにもご協力ください★

「こんな病院に通いたい!」 病院選びアンケートを実施中!
不妊・不育症治療の病院に対する患者の要望・希望を社会に届けます。
ぜひ、声をお寄せください。
「どうする?教えて!病院選びのポイントアンケート 2020」 
https://questant.jp/q/EL42EYQ8