2020年7月21日(火)渋谷のラジオ!「コロナ禍の妊活、心のケア」 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは Fineメンバーのみゆぺんですペンギン


渋谷のラジオ 7月の放送は21日(火)でした。
渋谷のラジオとは?

聞き方等詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

毎月第3火曜日、
午前9時~9時55分の約1時間、渋谷のスタジオから、

「不妊」「妊活」についての情報をお届けします!

 

7月は

Fineメンバーで妊活ヨガセラピストのわたなべまさよさんをお迎えして、

「コロナ禍の妊活、心のケア」

をテーマにお送りしました。

わたなべまさよさんは、

現在はリモートでヨガ講座をやっています。

リモートでやるメリットとしては、

遠くの方も気軽に受けられるようになりました。
例えば今までは横須賀で昼間にやっていたので、

限られた人しか来れませんでした。
でも現在は日本中どころか、

遠くは海外のアメリカ、カナダ、オーストラリアからも参加する方がいるそうです!

 

そしてピア・カウンセラーとしてもご活躍中です。

「カウンセラーはアドバイスをしない、話を聴くのが大切」

という話にはスタジオ一同

「そうそう!話を聴くのってほんとうに大事よね~」と

大盛り上がりでした。

 

まさよさんがピア・カウンセラー養成講座での「学び」の体験から

わかったこととは?

ぜひアーカイブでお聞きください。

 

7/21の放送アーカイブはこちらからお聞きいただけます。https://note.com/shiburadi/n/nf4ec16f181ec

 

 

みなさまからのメッセージや質問は随時募集しています!

1 このアメブロのコメント欄に記入
2 Twitterで@npofineへ返信又は #npofine #渋谷のラジオ を付けて発言
3  メッセージフォームから送信
 スマホ/パソコン用 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shibuyaradio
 携帯 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=shibuyaradio
いずれの方法でもOKです。
24時間受け付けておりますので、
ぜひお気軽に感想やご意見をお送りくださいね。

みなさまからのメッセージお待ちしております。

 

辛いことがあってもひとりで抱え込まないで!

ここに仲間がいるよ!

 

アーカイブで過去の放送を聞くことも出来ます。

http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

次回の放送は、
  2020年8月18日(火) です。
次回もお楽しみに!

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

<ピア・カウンセラー養成講座第16期申込受付中>
「ライセンス取得 1 年短期集中コース」受講生募集中(残席5名) 
・通常の「ライセンス取得コース(2年)」よりも 30,000 円 お得なコース
*定員になり次第終了
https://j-fine.jp/e-pia/course2020.html
*講座の概要はこちら  https://j-fine.jp/e-pia/index.html