【7/10 東京新聞】コロナで不妊治療減 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。


みなさんこんにちは😃
Fineメンバーのかずみです。

コロナの感染者が都内でグンと増えています。
治療中の方はもちろん、多くの方が不安の中、日々を過ごしていると思います。

今月10日、東京新聞さんにFineが取材協力した記事が掲載されました。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/41473?fbclid=IwAR2V-fQKTll6axCt5rk2LQXVk_MGMBYxbyVVHZ_GmsF2DzuiV2cIjFRnblk

 

 



 

不妊治療を実施する医療機関の約9割が「患者数が減った」と答えているそうです。
Fine理事長の松本のコメントにもあるように、この問題に正解はないのだと思います。
だからこそ、難しい問題でもあると感じます。

感染が広がっております。
みなさまご自愛下さい。

 

 

<アンケート実施中>

「こんな病院に通いたい!」 病院選びアンケートを実施中!

不妊・不育症治療の病院に対する患者の要望・希望を社会に届けます。

ぜひ、声をお寄せください。

「どうする?教えて!病院選びのポイントアンケート 2020」 

https://questant.jp/q/EL42EYQ8

 

<ピア・カウンセラー養成講座第16期申込受付中>

「ライセンス取得 1 年短期集中コース」受講生募集中 残席5 名 

・通常の「ライセンス取得コース(2年)」よりも★★ 30,000 円 お得なコース ★★

*定員になり次第終了

https://j-fine.jp/e-pia/course2020.html

*講座の概要はこちら  https://j-fine.jp/e-pia/index.html