不妊治療中は採血と注射が多くて嫌だった | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

最近、切り干し大根作りを楽しんでいます。

私が持っているスライサーで大根1本を細切りにして

干し網の中に入れてベランダへ。

 

夜は家の中に入れますが、3日ほどで干しあがります。

ジッパー付きの袋に入れようしたら、ポキポキ折れてしまうほど

カラッカラに乾きました。

戻して食べたら、売っているものよりも甘くておいしかったです。

作った切り干し大根は、実家やご近所さんにおすそ分けしたりしています。

 

不妊治療中、大嫌いだけど我慢したのが採血と注射です。

針がダメなんです。怖いんです。

それでもお医者様から自己注射を勧められたときは

観念して、泣きながら頑張って打ちました。

 

そういうこともあり、健康診断を受けることに消極的で、

(だって、採血があるでしょ)

何年も受けなかったのですが、

昨年度に5年以上10年未満ぶりに受けたところ、

血液検査の結果がよくありませんでした。

 

今年度は受けないでいたいと思っていたのですが、健康保険組合から

何度も催促のお手紙をいただいたので、来週受けることにしました。

 

受診機関は採血が上手なところがいいので、健康診断専門のところにしました。

 

あぁ。あと数日で来週だ。。。

採血、がんばります!!上手な人に当たりますように!!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<お知らせ>

★2020年3月1日(日)@エソール広島にて、カウンセリング公開講座を開催

『広島初開催!NPO法人Fineカウンセリング公開講座in広島~妊活コミュニケーションのコツ~』
主催:NPO法人Fine 
共催:広島県
https://j-fine.jp/activity/counseling/hiroshima-kouza.html
お申し込みはこちら
https://kokucheese.com/event/index/589180/

 

◆「不妊患者の経済的負担等の軽減のための署名活動」ご協力のお願い。
http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html