帰省・・・ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん こんにちは Fineメンバーのノンタです

 

私事ですが、先日、法事で帰省しました。
苦手な夫の実家に・・・ニヤリ

 

夫の実家は、義母が一人暮らしをしています。

義母から「私、もうすぐ85歳になるねんけど・・・」と言われ、ビックリびっくり
歩くのもしっかり、むしろ、私の方が遅いくらい!お口も相変わらず達者。(苦笑)

 

少し前まで、義母の事を「嫌あせる」としか思えませんでしたが、
最近では「元気で居てくれて、本当に有難い音譜」と思うようになりました。

 

相変わらずお口が達者なので、グサッドクロと来ることもありますが、
携帯や固定電話のアドレス帳の整理、留守電の消し方など、
色々と聞かれるので、説明しつつ一緒にやってみると、

「ありがとう。ありがとう。助かったわ~。」
と、素直にお礼も言ってくれるようになりました。

年を重ね、性格が丸くなって本当に良かった~。

 

ただ・・・ 「毎日暇すぎる・・・ 1人は寂しい汗」という言葉がちょっと、

いえ、かなり気になる私ですあせるあせるあせる

 


◆参加できるイベントはこちらから
「Fine活動カレンダー」
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi

★Fineのメールマガジン配信中。 ぜひ、登録を♪
イベントなどの情報をお届けします。
https://www.mag2.com/m/0000136889.html