妊活中、夫もプレマタハラに遭ってた | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

暖冬と言われていますね。私が住んでいるところでは

初雪の観測がまだなので記録を更新するとか言われています。

作物の中には寒い気候が必要なものもありますので、

大きな影響が出てこないといいなぁと思います。

 

私が不妊治療一筋に頑張っていたころ、

体外受精の結果によってジェットコースターのように

不安定な精神状態に陥る私を、夫は夫にできる精一杯の

ことをして支えてくれました。

 

何年も月日が経って、ふと疑問に思い

「あなたは職場の人に『子どもは?』とか言われたことはないよね?」

と尋ねてみました。

 

そしたら「あるよ~。心配して言ってくる人もいたし、

悪意があって言ってくる人もいたし」とのこと。

「子どもが生まれたとかの話題になると、『お前んトコは?いないの?なんで?』

って言われて、イヤだった」そうです。

 

私は「作り方、知らないんじゃない?オレが教えてやろうか?」などと

言われたことがあるけれど、お互いにすごい不躾なことを言われて

我慢してきたんだなぁと改めて思いました。

いま、そんなことを言ったら訴えられそうですけどね。

 

思いやりにあふれる世の中になりますように音譜

+++++++++++++++++++++++++++++

◆Fine活動カレンダー 参加できるイベントはこちらから
イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください。 
https://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi


★Fineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。
https://www.mag2.com/m/0000136889.html