妊活コラム【ヨミドクター】「妊活戦士」は孤独な闘い!?休養も必要、一人で抱えないで | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは(^▽^)/ Fineメンバーたまこです♪

 

【ヨミドクター】いつか赤ちゃんに会いたいあなたへ Fine代表松本のコラムが掲載されています。
「妊活戦士」は孤独な闘い!?休養も必要、一人で抱えないで

 

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190913-OYTET50008/2/

 

コラムの中でも触れられていますが、

Fineメンバーは、インターネットで知り合った仲間が、ほとんどなんですよ。

 

孤独な闘い!?かぁ。。。そうだよね

誰かとつながりたい、そして妊活期間が長くなればなるほど複雑な気持ち
インターネットにある多くの妊活情報に迷ったり

努力が足りないんじゃないかと自分を責めたり

そんな経験を私もしています。

書きながら、その頃の気持ちに戻って何だか涙が出てきます。

 

だから、妊活戦士のあなたが、一人で悩んでいたら「ひとりぼっちじゃないよ!」というメッセージが届くといいな
そして『Fine祭り』に参加しませんか?と大きな声で叫びたい!

 


http://j-fine.jp/matsuri/2019/matsuri.html
 

 

10/6(日)東京で開催する『Fine祭り2019』
「妊活を考える & 応援する すべての方へ Fine祭り2019 聴きたい!みんなの妊活」は
「体験談発表」「おしゃべり会」「不妊スペシャリスト相談コーナー」と盛りだくさん

妊活の体験談を聞いてみませんか?
そして、話したくなったら「おしゃべり会」に参加しませんか?

今回は、妊活体験者の「体験談発表」のプログラムを紹介します♪
体験談1「男性不妊経験者が語る、不妊治療体験談」河合克俊

 

体験談2「自分なりの治療の終わりと家族のカタチを探して」永池明日香

 

体験談3「不妊治療中の夫婦関係振り返り~夫の気持ち、妻の気持ち~」ぽころぐ(夫妻)

     ブログ:https://awesomeworldlife.com/

 

体験談4「答えのない選択 ~夫婦2人で歩いてみる~」のび太

 

体験談5「不妊治療は情報戦?」mary 

     ブログ:http://www.maryism.net/

 

体験談6「子どものいない未来を歩む」今井万里子

 

気が付いた方もいらっしゃると思いますが
そうなんです!人気のブロガーさんも参加します♪

「おしゃべり会」にも参加されるので、直接お話もできるかも?!です。

10/6(日)『Fine祭り2019』で
妊活戦士のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

ひとりじゃないよ♡

 

★Fine祭り2019★

~当事者団体がおくる、みんなの妊活体験談&大・おしゃべり大会~
「体験談発表」「おしゃべり会」「不妊スペシャリスト相談コーナー」
http://j-fine.jp/matsuri/2019/matsuri.html

https://peatix.com/event/961978/view?k=3bc395073f7742f87d30d1d917711c70cd339e70