みんなと同じが安心 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちはニコニコ Fineメンバー校正チームのたねさんです。

 

久しぶりに銀行の窓口に行ったら、私のキャッシュカードを見て、

「30年前のものをお使いですね。新しくしませんか?」と言われました。

確かに、その通りですびっくり 磁気もよく持ったな~と思いながら、作り直すことにしました。

カードのデザインは4通り。

こういうのを選ぶのがちょっと苦手なんですが、「なでしこ」のデザインを選ぶと、

「あーそれ、一番人気なんです!」と言われ、なぜかホッとする私でした。

 

===さくらんぼ===さくらんぼ===さくらんぼ===さくらんぼ===さくらんぼ===

FineのHPに活動報告を掲載しましたので、よろしければご覧ください。

 

ダイヤグリーン日本生殖心理学会主催の生殖心理カウンセラー養成講座・生殖医療相談士養成講座(合同開催)にてカリキュラムの中の1コマ「不妊体験者の声を聴く」を担当させていただきました。

担当者の感想はこちら

20190615.jpg

ダイヤグリーン佐久大学で助産師を目指す学生さんへ、不妊当事者としてお話しさせていただきました。

担当者の感想はこちら

20190625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

===さくらんぼ===さくらんぼ===さくらんぼ===さくらんぼ===さくらんぼ===

◆参加できるイベントはこちらから「Fine活動カレンダー」
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi

★Fineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html