不妊や妊活だけじゃない。「もう、ひとりじゃない」。仲間がいる | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

4月も下旬に差し掛かると、GWがすぐ目の前に

やってきたかのように感じます。

どこに行っても混んでるから、とは思うものの、

近場でいいからどこかに行きたいな~。

 

昨日ネットニュースで、写真に写っている人たちが

「もう、ひとりじゃない」というカードを掲げていました。

 

私は不妊治療真っ最中、ずっと孤独感を感じていました。

そんな時にFineを知り、私は「ひとりじゃない」ことも知りました。

 

先のニュースはハラスメントに関するものでしたが、

誰にも言えなくて孤独感を募らせている人は

どこにでもいるんだなぁと改めて感じました。

 

不妊や妊活については、プライベートな部分が多いので

特に孤独を感じることも多いかと思います。

 

一人でも多くの人に「Fine」を知ってもらえたら嬉しいです。

 

あなたのそばに、いつもFineがいますよ。

 

お酒桜桜桜お酒桜桜桜お酒桜桜桜お酒桜桜桜お酒桜桜桜お酒桜桜桜お酒

★★今だけ! 3万円お得なキャンペーン★★

 「不妊ピア・カウンセラー養成講座 

ライセンス取得1年コース」 先着10名様、通常より3万円お得なキャンペーン中! 

http://j-fine.jp/e-pia/course2019.html 

 

◆参加できるイベントはこちらから

「Fine活動カレンダー」

  http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi