私たち夫婦の物語 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは!Fineメンバーたまこです。

ところで、夫婦のイベントってどうしていますか?
例えば、2月だったら「バレンタイン」♡
うちの場合は、私が食べたい←これ大事
チョコやスィーツを買ってきて
仲良く食べるって感じです。

特別な日でなくても
甘いもの好きな2人
スィーツの頻度が高く
普段と変わらないのですが
特別な日は
いつもより美味しく感じるのは、なぜかしら?

ああ、そういえば
不妊治療を頑張っていた時も
ご褒美として
よく、甘いもの2人で食べたことあったのは
懐かしい思い出になっています。

さて、
それぞれの夫婦で、いろいろな物語が
あると思いますが

2月16日朝日新聞のフロントランナーに

Fine理事長松本が登場

朝日新聞デジタルで読むことができます。
(フロントランナー)NPO法人「Fine」理事長・松本亜樹子さん 不妊の悩み、一人じゃないよ
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190214001020.html

そして、朝日新聞デジタルでは

特別養子縁組制度ご紹介ページもあります。

 

・・・・・・お知らせ ここから・・・・・・・・・・

特別養子縁組制度特別ページ

https://www.asahi.com/ads/kazoku/event/h30/


3月には、仙台・大阪・福岡・広島・東京の順でセミナー、シンポジウムを開催します。

 

特別養子縁組ってどんな制度? 子どもを迎えるにはどうすればいいの?
 社会全体で制度を支えるために、専門家や当事者、体験談などを通して、制度についてともに学び、考えます。

 

セミナー・シンポジウム
3月3日(日)仙台
3月10日(日)大阪
3月16日(土)福岡
3月17日(日)広島
3月23日(土)東京

詳しくは、こちらから
https://www.asahi.com/ads/kazoku/event/h30/

 

今後、コンテンツを拡充していきます。

・・・・・・お知らせ ここまで・・・・・・・・・

 

夫婦で、家族について考えるきっかけになっていただければと思います。

 

◆Fine活動カレンダー
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi