ゲストはジネコさん!渋谷のラジオ12月!師走だよ! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは Fineメンバーのみゆぺんです

渋谷のラジオ 12月の放送は18日(火)です!
渋谷のラジオとは?
聞き方等詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

毎月第3火曜日
午前9時~9時55分の約1時間、渋谷のスタジオから生放送でお送りします。

11月の放送より

 

★12/15追記

12月のゲストは、ジネコの芦田 美和さんです!

jingo(ジネコ)とは?
https://www.jineko.net 
女性と医療を結び健康で楽しい社会を「ジネコ」

私も治療中に覗いたことがあります。

女性の不妊治療・妊娠・出産の情報を知る事が出来て、

当事者同士の交流もできる老舗のサイトです。

 

【プロフィール】
学生時代、英語が好きだったので、某邦船関連会社で貿易業務に勤しむ。
海外および全国の港のスタッフ、税関の方々と楽しく仕事をしていました。
またメンタルに興味があり、退職後 名古屋のセミナーに参加し、NLPのカウンセラー、コーチを取得する。
そのセミナーで出会った縁で2017年5月より、株式会社ジネコ I.N.事業部 取材チームに所属。
ジネコユーザーの悩みや疑問、女性の健康について、首都圏を中心に産婦人科の先生方にお話を伺っている。
 

12月は、街の中が何だかキラキラしてきます。

ホワイトなクリスマスツリークリスマスツリー

そして1年のまとめの月でもあります!

今年1年のNPO法人Fineを振り返りながら、

妊活に関する最新の話題や展望についてお話したいです。
あなたの今年の妊活ニュースってありますか?

よかったら教えて下さいね。


番組に向けてみなさまからのメッセージやジネコさんへの質問を募集します!
1 このアメブロのコメント欄に記入
2 Twitter@npofineへ返信又は #npofine #渋谷のラジオ を付けて発言
3  メッセージフォームから送信
スマホ/パソコン用 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shibuyaradio
携帯 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=shibuyaradio
いずれの方法でもOKです。

当日はTwitterのみで受け付けます
その他の方法は前日までになります、ご注意下さい。
24時間受け付けておりますので、
ぜひお気軽にラジオやFineの活動、妊活について、
感想やご意見をお送りくださいね。


ではみなさまからのメッセージお待ちしております。

 

トナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタ

 

◆「仕事と不妊治療の両立に関するアンケート Part 2」 ご協力お願いします!
https://questant.jp/q/Fine2017

◆「不妊患者の経済的負担等の軽減のための署名活動」ご協力のお願い。
http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html